※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で頻尿がひどいです。尿糖は正常。膀胱炎だった場合の影響を知りたいです。

妊娠6ヶ月です。
妊娠前から頻尿頻尿ぎみでしたが
ここ最近、本当にひどいです。

昼間は2時間に1回ぐらいなのですが
夜になると30分に1回ぐらいで
寝ているときも頻繁に起きます。
4.5時間連続で寝れるときもありますが
ひどいときは30分に1回起きます。
ちょろちょろですが必ず出ます。

妊婦健診で尿糖はいつも正常です

もし膀胱炎だった場合ってどうなりますか?😭

コメント

このみ

後期になると、もっと
頻尿に悩まされますよ😅

  • ♥

    中期でこれって普通ですか?😭💦

    • 12月30日
  • このみ

    このみ


    出しきったぁ~と、思いきや
    またトイレ(´・д・`)↓…

    26w5dまで働いていましたが
    頻尿がツラくしょっちゅう
    トイレに行っていましたよ😿

    • 12月30日
deleted user

ひどいときは10分に1回いってました!笑
特に夜はすぐ行きたくなってました!つらいですよね💧
膀胱炎は残尿感があるのに出ない って感じじゃないですかね?

栞里

私も妊娠中で今膀胱炎かなーと感じつつあります😅
急な尿意を感じトイレ行くとチョロチョロ、、、え?終わり?と😳
膀胱炎だった場合妊娠中でも病院に行けば飲める薬出してもらえるので、排尿痛などがあるのなら行くのをおすすめします!
悪化すると血尿になったりするので早めに検査してもらうのがいいです👍🏽

ゆうこ

私も妊娠後期は常に残尿感がありました。足のむくみがあると横になった時に尿がたくさん作られると言われています。
むくみを解消するためにマッサージやカリウムを摂取してました。

子宮が大きくなり膀胱が圧迫されるので、ある程度は仕方ないと思います。

検診の際に相談されてみてはいかがですか?

a

私も妊娠前…とゆーか多分体質なん
だと思いますが頻尿で…😂

妊娠中は尋常じゃなくトイレ
行ってました( ・_______・ )

私の場合頻尿のうえに更に多尿で…
30分に1回ペースでしっかり尿量も
あって悩まされました( ´-` )

膀胱炎なら多分痛みとか出血があったり
すると思いますが…薬もだしてもらえる
ので検診時に相談してみたらいいと
思います!

私は膀胱炎でもなく体質でしたが…
そのおかげで浮腫には悩まされずに
すみました(笑)

もう寝る時は無になっておしっこのこと
考えずに寝ると3、4時間は
寝れました😂(笑)

みー

妊娠してから頻尿になりました。でも頻尿がひどくなった時期があり、妊娠して頻尿になってるしと放っておいたら実は膀胱炎になっていたということがありました。初めはひどい頻尿だけでしたが、徐々に排尿時痛、残尿感がでてきました。妊娠中でも飲める薬を出してもらいました!