※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

病院で3人目早く作らないようにとか避妊方法の指導を受けましたか?年子で妊娠した経験のある方、その指導を受けることが情けないと感じています。

年子で妊娠された方、もしくはそれ以外の方、退院指導で3人目は早く作らないようにとか避妊の方法など指導受けましたか?私の病院は先生からそのような説明があるらしくなんだか情けないですよね。年子は全然計画で妊娠しました👍

コメント

猫もトマト

え!全くなかったですよ!( °_° )

はんなちゃん

年子ですが先生からというよりかは助産師さんに言われました!子どもはたくさんいるのは全然いいけど子宮は一年は休ませてねって言われました😊さすがに三人年子は厳しいので数年あける予定ですが😅

senamama

まったく言われませんでしたよ😊💡

yama

集団で退院指導受けたときに
子宮はなるべく1年休ませてね。
年子がいい人は相談してみてください。って言ってましたー!
避妊の方法や種類なども
教えてもらいました。

basil

出産後、骨盤体操の説明とかの紙と一緒に、避妊方法やなるべく1年はあけましょう、みたいな紙をもらいました。1人目からもらったので、全員に渡してるんだと思います!

♥めめかっか♥

あるらしいですねー笑笑
年子にするつもりはサラサラなかったので、受けませんでした笑笑

まっこ

どうしてら情けないと感じるのですか?
子宮はもとの状態になるまで2年はかかると言われてるそうで、まぁ1回は年子でも皆さんちゃんと出産されて問題ないかもしれませんが子宮には負担かかることなので…
なるべくは休ませてねってだけだと思いますよ。

まぁ授かり物ですし、ダメではないけどなるべくは…ってことかなと。

ハナ1122

あたしは3人年子になります(^^) 計画的に作りました!同じ病院ですが先生になにも言われず、素晴らしいね〜また元気な赤ちゃん産めるように頑張ろうね〜と言われただけです(^^)

ほー

計画ではなく年子出産でしたが、2人目出産後の1ヶ月検診の際に先生に3人目考えてますか?と聞かれ考えてませんと話したらピル勧められましたよ😊飲まずにコンドーム使用したりしなかったりで結果3人年子になりましたが•••😂