※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

雪国に住むママさんが子供に着せるパジャマについて相談しています。朝の室温が低く、寝相が悪い子供についての悩みや、部屋を暖かくする方法についての質問です。

雪国に住んでるママさん子供のパジャマどんなの着せてますか?
去年は下がっても室温15度から13度くらいでしたが、引っ越してから朝9度とかになってます…
エアコンがなくファンヒーターを使ってますが、付けっ放しにしてますか?加湿器も?
フリースのパジャマにベストも着てますが、寝相が悪くて気づいたら布団かけてません…私も毎晩3、4回確認してますがやはり部屋を暖かくしてあげなきゃダメですよね?
みなさんどうしてますか?

コメント

匿名

私のところも寒いです!朝は室内でも10度は切ってると思います❄️
暖房は、付けっ放しだとやっぱり乾燥するし電気代高くなるし、一時間タイマーにしてます⏲👌
娘もフリースのパジャマにベストです!
布団から出てしまうのでそれは毎度直してます😂❗️
でも足とか触ったらアッタカイので大丈夫かなーっと思ってます😊

まままり

さすがに部屋が寒すぎかと思います💦
冬は暖房消すことはほぼないです!子どもうまれてからは10月から4月までは基本つけたままです。加湿器もです。
寝る時もあまり厚着させても寝にくいですし、パジャマだけです。

canaria

今山形に居ますが、うちは、スナギーテイルに入って寝かせてるので暖かいですよ✨
寝相も良くなりました✨w

あやま

わたしの住んでるところは雪が2m積もる雪国です。朝起きると部屋は5〜7度ですが、暖房はつけっぱなしにしてません。
ヒーターのタイマーセットで朝はつくようにしてますが、寝るときに消します😊加湿器は2台常にたいて湿度60%切らないようにしてます!
パジャマはフリースパジャマに毛布記事のスリーパー着せてます😊布団から出て寝てて、気付いた時に布団かけてますが全然風邪引いてません👌

ゆん

東北で、朝方は8度くらいです。

去年の冬はまだ一歳未満だったので弱めにストーブたいて寝てましたが、今は切ってます💦
以前3ヶ月健診で他の先輩ママさんと話した時、冬はどうしてるか聞いたら暖房つけて寝てる方は1人もいませんでした😅

肌着は少し厚めの長袖、パジャマはフリース素材かキルト生地のパジャマ、厚めの膝丈スリーパー掛けて寝てます。
うちもかなり寝相悪いのですが、私の腕枕で寝るようにしてから布団をあまり剥がなくなりました😂

かなり寒い日は緩い靴下やレッグウォーマー、腹巻も使います😃

あと、寝始めだけは汗をかくので薄い毛布だけかけて、熟睡してから厚い布団を掛けてあげます💦

みおまおママ

長袖の肌着の厚めのものを着せて、普通の長袖のパジャマ着せてます❗
あとは毛布と布団で。
そして、寝る前と朝方に電気毛布付けてます。
夜中は消して寝てますよ。あとは寒ければくっついてくるのであっためあってます。笑

りゅうベビ太郎

皆さんありがとうございます!
寒かったのか乾燥してのか、風邪ひかせてしまいました💦

暖房入れてると乾燥しますよね💦
可愛い寝袋ですね!

私もタイマー使って様子みようと思います!ありがとうございました😊