※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

知ってる人がいたら教えてください!義母が2年前に亡くなり、遺影を小さ…

知ってる人がいたら教えてください!
義母が2年前に亡くなり、遺影を小さくした写真を写真立てつきでもらいました。もらったから置いておかなきゃと思い飾っているんですが、これってずっと飾ってなきゃいけないものなのですか??しまったら故人に失礼になるとかあるんでしょうか?来年新築に引っ越すので正直これを機に飾るのをやめたいなーと思ってます😅

コメント

みんてぃ

旦那さんの気持ち次第かなとも思います。
お仏壇がないなら私なら飾るかなぁとおもいます😊

• ママリ

ママリ

そうですよねー!仏壇は旦那の実家にあって、ちゃんとした遺影はそこに飾ってあります!
    ありがとうござます😊

• 12月30日
イチカワ

旦那様はどうお考えですか?私なら旦那様の意見を尊重します!自分の実母ならやっぱり飾っておきたいですし。でもなんとなく、しまっちゃうのは抵抗ありますよね(^^;

• ママリ

ママリ

旦那はどっちでもいいよとは言ってますが、内心は飾ってほしいと思ってると思います!!
    そうなんですよねー、しまいたいけど、ちょっと抵抗があって(>_<)

• 12月30日
はなはないぬいぬ

自分の母親に置き換えて考えては?それでもしまうならいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月30日

私なら自分親でも仏壇以外に写真飾るの正直嫌なので義母ならもっと嫌です😅でももし旦那さんが飾りたいというなら書斎とかに飾ってもらいますかね(笑)

• ママリ

ママリ

私も実母でも飾らないと思うので、義母もいやだなーと思ってます😅マンションなので部屋数もあまりなく、リビングに飾るのもインテリアが‥と思ってしまって😅

• 12月30日

退会ユーザー

飾って仏壇みたいにお水置いたりしてるんですか?もし飾るだけなら手帳とかに写真挟んで旦那さんが身近に持っておくとかダメですかね😂

• 12月30日
まー

義母オンリーの写真だと微妙ですよね😂
うちも去年義父が亡くなりましたが、
義父と旦那と私の三人で写ってる写真は飾ってあります!
家族写真とかあればそれに変えたりとかはどうでしょうか?