※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

出産入院費用について、退院前に病院で支払い額の相談は可能ですか?

出産入院費用の事なんですが
今まで人生で1度も入院とかしたことなくてわからないのですが退院する何日か前に大体いくらぐらいだよってのを
病院で教えてくれたりするのでしょうか?😧

コメント

s♡

だいたいの金額は病院で教えてくれますよ😊💓

★

隊員の前日くらいに教えてもらいましたよ!計画でない限り、時間帯とかもいろいろその時にならないとわからないですしね😅私は深夜になってしまったので深夜料金で少し高めでした💧

• ★

退院です😂

• 12月30日
3児まま(^^)

入院する前にいくらくらい用意するって説明されました♡そのときに入院中の持ち物とかいろいろ説明されると思いますよ(^ ^)

はっちぽっち

母親教室とかで大体の目安教えてもらってないですか??😊
うちは後期の母親教室で詳しく説明がありました♪♪
実際に支払う金額は退院の前日に請求書みたいな感じで書面でもらい、退院当日の朝に支払いましたよ❣️
大体の金額が母親教室でわかっていたので、予め自宅に現金を用意してました⭐️

ゆ〜たん

ウィメンズパークに結構書いていますよー

つむちゃん

私は退院する日が祝日だったので、前日に金額教えてもらって支払いました。

ぷー

皆さんコメントありがとうござます☺️
やはりいきなり窓口で予想以上の値段で請求されたら慌てるなと思ってww
みんなすごい大金もって退院するのかと思ってました笑🤣😈
そうですよね、大体わ教えてくれないと準備できませんもね笑
ほっとしました!ありがとうございました💓☺️