※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子のオムツについて漏れが気になる。オムツを変えるタイミングか悩んでいる。どうしますか?

いつもお世話になっております。
2歳6ヶ月の息子のオムツについて。
生まれてからパンパースを使ってきました。途中でマミーポコやムーニーにしてみたり、、。
最後にはパンパースじゃないかと戻ったんですが、最近よく漏れたりするようで、保育園でもうんちが漏れたようです。
家では、朝一のオムツがパンパンですが、なんとか持ちこたえてます(笑)

あと少しでオムツも卒業になるかなぁって考えてるんですが、漏れが気になりパンパースから変えようか悩んでます。
皆さんなら、このタイミングで変えますか?それとも様子見しますか?

意見を聞かせてください。

コメント

なかちん

パンパースはサイズが小さめなのでメーカーを変えてみてはどうでしょうか?
メリーズやグーンはパンパースに比べてゆったり目ですよ😊
うちは上の子は今はマミーポコですが2歳半まではずっとメリーズでしたがほとんど漏れた事はないです!!
ちなみにマミーポコでもほとんど漏れた事はないです😂

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

マミーポコは夏に使ったのが悪かったのか汗疹がひどくなってしまって、やめました。
    メリーズは使ったことがあったかな?あんまり記憶がないのでためしに使ってみます。

ちなみに、お子さんは普段からオムツですか?
    トイトレとかしてますか?

質問ばかりですいません。

• 12月30日
  • なかちん

なかちん

お返事が遅くなってすいません😂
    メリーズは肌触りが良いですよ!!
    ちなみに娘はまだオムツです(笑)
    お恥ずかしいのですが私が臨月まで仕事していて産休に入っても体調崩し入院したり産後も体調が悪く入院が長引いたり…その後も息子と2人の育児で毎日戦争でトイトレをちゃんとしてなくて😱
    時々トイレに座らせたりはしてたんですけど成功はしてません(笑)
    最近やっとトイトレ頑張ってますがなかなか難しいですね😅
    遅くても来年の夏までにはオムツ卒業させたいのですが…
    トイトレを甘くみてました😭

• 12月30日