※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
家族・旦那

はぁーε-(´∀`; )お正月近づいて来ましたね…実家、義理実家行くのが嫌す…

はぁーε-(´∀`; )
お正月近づいて来ましたね…
実家、義理実家行くのが嫌すぎる。
両親と義両親は、問題ないんですが、義姉、義妹が苦手嫌いすぎて…行くのが億劫です_(:3 」∠)_
また、毎年恒例の自慢話&上から目線を永遠聞かされると思うと。
自分の考えが一番!て人達なんですよね。
そのくせ、子どもはほったらかしで。
私達が見ないといけないの目に見えています。
車に轢かれそうになったこと何回かあるし、大きなケガも何回か。
義実家に子育て丸投げ。
そのくせ、偉そうな態度。
義兄嫁、義弟嫁、私の弟嫁、全員性格似てます(-_-)
でも、子供達はいとこ達に会うの楽しみにしています(;_;)
私は、挨拶だけ済ませて早く帰りたいくらいです。
仮病使おうかと考えてしまいます…バレるだろうな。
何かいい考えないですかね。
我慢するしかないかな(T ^ T)
同じような方いませんか?

コメント

おもち

私も義両親は良いんですが、義姉と義兄が嫌いです…😔
義姉は、私が妊娠している時に何でもっと色々聞いてこないんだと文句を言っていたと聞き、ますます嫌いになりました。
里帰り出産だったので、自分の母が近くに居るのになんでわざわざアンタに聞かなきゃいけないんだとさすがに呆れました(笑)
嫌な所あげ出すとキリないですよね😂
このお正月も自分の実家には2泊しますが、義実家は日帰りです(笑)

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    長時間、キツイですよね(;_;)
    挨拶済ませて帰りたいです。
    何かいい方法ないかな…と、考え中です(笑)
    お互い頑張りましょう。

    • 12月30日
  • おもち

    おもち

    キツいですねー。今から憂鬱です(ㆆ_ㆆ)
    子供が体調悪いとかなんとか言って、また改めて伺いますーみたいな感じでイケませんかね?(笑)
    回避出来ることをお祈りしてますm(_ _)m

    • 12月30日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    子供は、いとこ達に会えるの楽しみにしているので…
    難しいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    本当に憂鬱です(´;Д;`)

    • 12月30日
  • おもち

    おもち

    このもどかしいかんじ...すごい嫌ですね😔💦
    とにかく滞在時間を短くするしかないですよね(´・ ・`)
    私だったらとりあえずマスク付けていって体調あんまり良くないアピールします(笑)
    そしたら嫌な話聞いてる間も表情あんまりわからないですし😅

    • 12月30日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    あー😩私も顔に出ます(笑)
    逆にあからさまに、嫌な顔しまくってやろうかな(笑)
    もう、本当に声聞くだけでも嫌です!!
    あの、ぶりっ子と関西人なのに標準語無理やり使ってイントネーションも可笑しいし、笑けてきます(°▽°)

    • 12月30日
  • おもち

    おもち

    私も顔に出るタイプなので伊達マスクたまにやります(笑)
    でもそういう人って嫌な顔しても気付かないんですよね~😂
    標準語憧れてるんでしょうか?(笑)
    もう、何もかも気に入りませんね(笑)

    • 12月30日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    義父母も、『何あの喋り方(笑)』と言っています(笑)
    義父母も嫌ってますから(笑)(^∇^)
    義姉妹いないとき、愚痴話すごいですから(*⁰▿⁰*)
    みんなから嫌われてる、常識知らずですε-(´∀`; )

    • 12月30日
  • おもち

    おもち

    みんなから嫌われてるなら!
    少しは気が楽ですね(*^^)
    私も、また言ってるわーと流せる精神を身につけたいものです...(笑)

    • 12月30日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    お互い頑張りましょうε-(´∀`; )
    はぁー新年早々億劫ですよね!((((;゚Д゚)))))))

    • 12月30日
  • おもち

    おもち

    本当ですね(´・×・`)
    新年気持ちよく迎えたいのに...(笑)
    と言っても行かないわけにいかないので、腹を括ります(笑)
    頑張りましょうね😊❗️
    ありがとうございました!

    • 12月30日