※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

1人目が促進剤を使用しての出産だった方でも、2人目は予定日前に自然分娩した方はいますか?もしいらっしゃる場合、以下の情報を教えてください。 - 何週でお産となったか - 陣痛から分娩までの時間 - お産の徴候(おしるし、破水など)

1人目が予定日超過で促進剤を使用しての出産だったにも関わらず、2人目は予定日前に自然分娩となった方はいらっしゃいますか?いらっしゃったら、
・何週でお産となったか
・陣痛がきてから分娩までどのくらい時間がかかったか
・お産の徴候は何だったか(おしるし、破水など)
を教えていただきたいです!

今回は無痛の計画分娩予定で、上の子を預ける予定までしっかり組んだのですが、なんとなく入院日前に産まれてしまいそうな気がしてなりません(O_O)
よろしくお願いします!

コメント

あんも

長男が6日遅れての促進剤使って分娩でした!次男が予定日ピッタリで、確か…陣痛開始から6時間で出産でした。
おしるしあったかは忘れてしまいましたが、破水は病院で陣痛逃している時になりました😅

• aya

aya

コメントありがとうございます!そして返信が遅くなり申し訳ありません!
    予定日5日前に入院して無痛分娩となるので、その前に陣痛が来なければ幸いです〜(⌒-⌒; )

• 12月31日
向日葵

1人目が予定日2日後に促進剤使って出産しました☆2人目と3人目は38週で出産しました❤
2人目は9時間ちょっとで
3人目は2~3時間だったかな😅
3人とも、おしるしあったけど全然関係なく(笑)
数日して陣痛きました😊

• aya

aya

コメントありがとうございます!そして返信が遅くなり申し訳ありません!
    やっぱりいらっしゃいましたね!(O_O)今回は、39週2日に入院して翌日無痛分娩予定ですので、向日葵さんのように38週で陣痛が来てしまうと、無痛ができなくなってしまうんです〜( ; ; )でもなんだかそうなる気がしています笑
    ここは腹をくくって来たる日を待ちたいと思います(`_´)ゞ

• 12月31日
aya-.-masa☆Keiママ

おはようございます!
うちはそれの逆ですが、
1人目予定日より3週間早く出産しました☆
36w6・分娩時間が9時間50分・分娩室に入ってからは43分でした。
お産の徴候は破水からです。

2人目予定日より2日遅れて出産しました☆
40w2・分娩時間が1時間56分・分娩室に入ったのが13時です。
お産の徴候は促進剤を使用し、陣痛からです。

• aya

aya

逆パターンですか!今回は、予定日の5日前に入院して無痛分娩予定なので、それよりも前に陣痛が来なければよいなぁと思っています^^;でもこればっかりはその時によるのでしょうね( ; ; )

• 12月31日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

こちらこそコメント遅くなってすみません💧
    そうなんですね🎵お互い出産頑張りましょう✨

• 1月1日