※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

妊活中で、排卵誘発剤を飲めず悩んでいます。体温表をつけているが、卵が小さいと言われ、排卵誘発剤を勧められました。体温表の有用性について知りたいです。

妊活中です!
なかなか妊娠できなくて、産婦人科に行ったら、排卵誘発剤やろうってことなったんですけど、頭を激しい頭痛に襲われ…
飲めてなくて😢💦💦

体温表って記録してますか?
いちお、つけてるんですけど、それでもダメで…💦💦でも、血液検査の結果は異常なくて、エコーしたら、先生に、卵が小っちゃいねーって言われ、でも、不妊症とは言われてません。ただ、妊娠できない身体になっちゃうから、そうならないうちに排卵誘発剤で整えましょう!と言われました。

それでも、体温表ってつけないよりはつけた方がいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

もちろん つけないよりは、つけたほうがいいです♪

• りり

りり

やっぱりつけないよりはつけた方がいんですね✨
    私の知り合いで、基礎体温つけないで妊娠できた子いるので✨

• 12月30日
ちびダル

つけた方がいいと思いますよ😊
自己管理のためにつけておけばいざってとき役に立つはずです◎

• りり

りり

私の場合、体温が下がったときに排卵なってるんじゃなく、下がった後に排卵なってるみたいで、先生に、運が良ければ妊娠するけど、ハズレたら妊娠できないね…って言われました💦💦

• 12月30日
  • ちびダル

ちびダル

排卵検査なら簡単に自宅でもやれるのは知ってますか?
    それなら病院+自分で排卵のタイミングを逃すことは少なくなるしいいと思いますよ😁
    この為じゃなくても自己管理としてつけておくのがいいかと思いますが💦

• 12月30日
  • りり

りり

1度買って試しましたが、ダメでした💦💦
    で、病院行って体温表を先生に見せたら、排卵チェッカーが陽性になった日が排卵してると予想されましたが、妊娠には至らず…💦💦

• 12月30日
(´-`)oO

私も排卵誘発剤飲んだ時に頭痛と腹痛に見舞われました(´・_・`)💔

体温表は記録してました😊💓
先生が毎回体温表見せてくださいって言うので楽天で可愛い体温表買いました👻

• りり

りり

私だけじゃなくてよかったです😭
    その後、排卵誘発剤はどーしましたか?
    私、先生に、授かるまで時間掛かってもいい…それか最悪、授かれなくてもいい…から排卵誘発剤はちょっと断念したいと相談しようかなと考えてます!

やっぱり体温はつけた方がいんですね😵

• 12月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

排卵誘発剤飲みましたよ(;;)時間がもったいないなぁと思い我慢しました(;;)それからは排卵誘発剤プラスHCG注射も打ってました(;;)

HCG注射は打ってからめちゃくちゃお腹痛くなったのでそれに比べればまだ排卵誘発剤はましでした😭💦

体調を見ながらでいいと思います😊
    お薬にも合う合わないはあると思いますし😊

体温を見て先生が綺麗に2層に分かれてきたね✨とか言ってくださるのでそこで仲良ししてました!

• 12月30日
  • りり

りり

マジですか…⤵⤵💦💦
    私、先生に相談してみようかなと思ってます。
    2層には分かれてるんですが、排卵のタイミングが安定してないため、排卵誘発剤使って、排卵を安定させて、より早く妊娠できるように目指そうとしたみたいです!けど、頭痛が出ちゃったので…😢💦💦

妊娠するまで時間が掛かる&妊娠できない覚悟の上で、とりあえずは先生に相談してみようかなと💫

長くなってスミマセン⤵⤵💦💦💦

• 12月30日
みもり

妊娠希望なら、絶対基礎体温つけた方がいいです!
生理周期や生理前症状などより、基礎体温が一番正確に予想できますよ、タダで自分でできる一番の妊活だと思います😊

• りり

りり

妊娠希望ですが、体温が下がったときに排卵なってるんじゃなく、下がった後に排卵なってるみたいで💦💦

• 12月30日