※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月6日の男の子がよく寝る質問です。1ヶ月からまとまり寝ができる子供はいますか?

生後2ヶ月と6日の男の子なのですが
とにかく、寝ます(笑)

昼は3時間のお昼寝、
夜は21〜24時の間に寝て、
朝の9時頃まで起きずに爆睡です。。

新生児の時からよく寝る子で
授乳時間が5時間空いた時もありました😭
ミルクを飲ませたら必ず寝ます。。。

1ヶ月に入ってから急激に
まとまり寝ができるようになった
お子さんはいますか?😭😭

コメント

もぐ

親孝行なお子様ですね😊
友人のところがそんな感じでした!新生児の頃から夜はまとめて寝て、7ヶ月になったいまも夜寝たら朝まで起きない、と言っています。

• みこちゃん

みこちゃん

実家の両親も手がかからないと喜んでいました笑

月齢が上がるにつれて寝なくなるのではないかとヒヤヒヤしています(T_T)笑

• 12月30日
年子ママ

新生児の頃は夜間2~3時間おきに起きてましたが
2ヶ月になってからは
みこちゃんさんと同じです!

なんだか心配になりますよね😥

• みこちゃん

みこちゃん

起きなさすぎるのも、本当に息をしているのか心配でゆっくり寝られません(T_T)

• 12月30日

うらまやしい!お利口さんですね!
うちは今だに夜間2時間おきに授乳です。笑

• みこちゃん

みこちゃん

入院中に夜間の授乳をして、朝慌てて起きることが沢山ありました😭

寝すぎて、この先寝なくなったらと思うと不安です😭

• 12月30日

退会ユーザー

確かに夜泣きひどくなるパターンあるかもしれませんが、寝てくれるときにお母さん休むのが1番ですよ!笑
    うちなんて、陣痛の日から夜間2時間おきに起きていて全く寝れてません。。泣
    今寝てくれて体重増えてるならラッキーだと思っていいと思いますg

• 12月30日
  • みこちゃん

みこちゃん

陣痛の日から…😭
    体調崩さないようにしてくださいね😭

体重も何グラムか少なめなので一回どこかで増やしてねと言われました!でも、よく寝るので中々あげられず…です☹️

• 12月30日

退会ユーザー

ありがとうございます(>人<;)

お互い悩みがいろいろありますが頑張りましょう(^^)

• 12月30日
キティーー

生後3週間で、夜は6時間から8時間まとめて寝てくれる良い子でした✨
ですが、そのせいで他な子より授乳回数が1回少ないので体重が増えず、1ヶ月検診でひっかかり、一週間後に再検診になりました!笑
その頃も、今も元気ですよ✨
産院の助産師さんではないですが、寝てくれるなんてママ思いないい子で心配しなくていいよ!いろんな子がいて当たり前と言ってくれてたし、先輩ママも楽でいい子がいいよと言ってくれてました!

• みこちゃん

みこちゃん

息子も、新生児訪問時に測ったら、体重増えてませんでした😭1日22gの増え(平均は25g)で、1回だけでもミルクか母乳増やしてと言われました(T_T)

この先寝なくなるのではないかとヒヤヒヤしています☹️

• 12月30日
  • キティーー

キティーー

全く同じです‼︎
    夜中起こして飲ませてと言われましたが、そこは無視してました!笑
    せっかくて寝るのに可哀想だし、娘の生活リズムが作れていたのでそのままで、昼間に母乳の後にミルクを10ml増やしたら再検診はクリアしました✨
    あとは泣けば母乳かミルクあげるってしてましたよ!
    私もこんなに楽でいいのかと、この先大丈夫かとヒヤヒヤしてましたが、今も夜はしっかり寝てくれますよ✨

このままリズムが崩れなければいいですね!

• 12月30日
あこまま⑅◡̈*

羨ましい限りです🤢
でもたしかにわたしの子も2ヶ月に入ったら手のかからない子になり楽だ〜〜て感じでした。
でもまた3ヶ月に入ったら何があったの?!ってくらい泣くようになりましたよ😭

• みこちゃん

みこちゃん

月齢があがるにつれて、寝ない子に……😭悲しくなってきました笑笑

• 12月30日
haru☆

羨ましいです|ω`)入院中から2時間半以上まとまって寝た事ないです( ´∵`)いつか寝てくれる日がくると信じて頑張ってます( ¨̮ )

• まっちゃん

まっちゃん

うちも産まれた時から夜はまとまって寝ます!
    お腹満たされたら昼間でも寝てて、やっと夕方から起きて、うとうと夜まで遊んで、おっぱい飲んだら朝まで寝ます😅
    寝るの大好きなんだと思います(笑)

• 12月30日
  • まっちゃん

まっちゃん

すみませんタップしちゃったみたいで巻き込んじゃいました(T_T)

• 12月30日
  • みこちゃん

みこちゃん

その子その子によるものなんですね…☹️性格とかもあるって聞きますもん!

どうか体調だかは崩さずいてください……m(_ _)m

• 12月30日
さっぴ

うちの子もですよー!そして授乳回数少ないのに、完ミのおかげか体重も2ヶ月半で6キロ越えです_:(´ཀ`」 ∠):
体重増えてるしいいやー!と気にしないようにして、寝てます笑

• みこちゃん

みこちゃん

同じなのですね!
    私の場合はミルクよりの混合で、おっぱいで満足しなければミルク140ml固定であげてるんですけど、やっと5キロ目前になりました…

ちなみに、ミルクの回数、ミルクの量はどれくらいでしょうか?😭😭教えていただけたら嬉しいです!

• 12月30日
  • さっぴ

さっぴ

160を5回、多いと6回です(*´꒳`*)

140だと足りないのかギャン泣きし始めたので、150→160と増やしました👍

• 12月30日
  • みこちゃん

みこちゃん

140ml固定でもぐずってそのまま寝落ちします( ゚д゚)!
    欲しがらなければこのままで大丈夫ですかね!
    回数は、混合で1日3、4回です!

• 12月30日
  • さっぴ

さっぴ

母乳がどれだけ出てるかによるかもしれませんが、欲しがってなければ大丈夫だと思います🙆

• 12月30日