※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

旦那の実家に3日間行く心配事がたくさん。赤ちゃんの安全や健康、酒盛りや人混みの移動に不安。帰り方にも不満を感じている。

明日から3日間、旦那の実家に新幹線で帰るのですがインフルエンザに感染しないか心配だし、旦那の実家がすごい田舎なので何かあっても近くに救急の病院はないし、義理の両親が高齢なのとかなり雑な性格なので赤ちゃんを任せるのもかなりハラハラ。おまけに酒飲み一家なので三が日は朝から晩まで酒盛り。正直酔ってる状態で赤ちゃんにさわってほしくない。昔、旦那の姉が義理父の膝元にいたらお湯割りのお酒をこぼされて火傷した話とか聞いてるのでさらに不安。先日から口内は口内炎だらけ。たまにしか帰らないし我慢するべきなんだろうけど嫌で嫌で嫌で仕方ない。 人混みの新幹線移動も絶対しんどいっていってるのに車で帰る選択をしてくれなかった旦那に殺意すら覚える。

コメント

あっちゃん

その状況なら私も絶対帰りたくないです(/_;)

Y

色々と心配ですね😭💦男の両親ってなんでそんな感じなんですかね…
私自身も、生後3ヶ月の頃父方の祖母に中華饅頭食べさせられてたって、未だに母はありえへんやろ!って話をしています。子育てしてたんですよね?って言いたくなるような男の人の両親…
でも、赤ちゃんを守れるのはお母さんですよね。その行程でお正月を過ごされると決まった以上、無理をしすぎず頑張ってください😭!旦那さんも気持ち分かって配慮してくれるといいですが💦💦

柊0803

ママがしっかり赤ちゃんを抱っこして守っていてあげて下さいね。
抱っこさせるにも預けずに監視です。

この時期はほんと人混みどこも嫌ですよね…。

あい

帰省、嫌ですよね〜〜💦
私は、義妹が嫌いすぎるので
会いたくなくて ここ1ヶ月くらい
憂鬱でした(笑)
でも、まさかの旦那が 28日の帰省時に
車を派手にぶつけてしまい😂
急遽帰ってきたので、顔を合わせることはなくラッキーでした(笑)

うちの義理実家も 酒盛りですが
生まれた年から その間は
赤ちゃんのガードに徹底して、
出来るだけ触らせなかったです!

2人のお母さん

私の友達も新幹線でだんなに
怒ってました!

ちなみに甥っ子が義理実家に遊びに
行ったらRSウイルスになり
昨日から入院しています😭

酔いながら抱っこも怖いから私なら
離さずだっこしてます( *o* )

まる

全く赤ちゃん優先に考えてもらえなかったんですね😭 どうしたものか……仮病使うとか……? 私もそんな酒飲みだらけの場所に行きたくないし新幹線とか無理!自分と赤ちゃんだけでも車で帰ります~!

ずんだ

私も明日は旦那の実家で過ごします💦🚘で20分程の距離ですがお酒は飲まなくてもタバコを吸う人が多いし朝までゲーム三昧。。
家は古くてボロボロ。おまけに汚い💦ので行きたくないのが本音です (;ω;)
しかもまだ生まれて3週間目なので尚更、、、
小さい子がいると自分の家でのんびり過ごしたいですよね😭

S君のママ➵𓆉𓇼

近い距離なら未だしも、遠くてまだ生後4ヵ月なら「無理して来なくていいよ。」って言ってほしいですね(><)
旦那さんもそこんとこ空気読んでほしい…
インフルエンザも怖いですよね。

無理して行く必要ないとおもいます。
断れないのかな…😭

ぽてこ

みなさん、正月は酒盛りじゃないんですねー
私の実家、朝から晩まで女家系ですがしこたま飲みますし、それが普通かと思っていました。
新幹線でどれくらいの距離かわからないですが、車の方が安心ですね。
人もたくさんだし。
速達をとるか、自由をとるか。
渋滞にまきこまれれば車も苦痛でしかありませんし、三が日をずらしていくのが賢明な気がします。

どんちゃん

皆様、コメント有り難う御座いましたm(__)m
本当に憂鬱ですよね。嫁だから仕方ないことなんだろうけど来年はもうちょっと旦那さんに考慮してもらうようにじっくり話そうと思います!
ベストアンサーは三ヶ月で中華まんを食べさせられたゆうほさんへ(>_<)(>_<)!!

皆様、良い年をお迎えくださいねm(__)m