※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが7時間半寝ていることは、具合が悪いわけではなく、昼間の活動量によるものかもしれません。平熱で咳も少し出る程度なら問題ないですか?

生後3ヶ月にそろそろなります。
今日は7時間半も寝てるのですが
具合が悪いのでしょうか??
それとも昼間ずっと起きてたから
よく寝てるのでしょうか??
熱も平熱です!でも1時間に一度くらいだけゴホゴホと少し咳してる感じはありました。

コメント

hp

なんといい子(๑´∨`๑ )
ごく希にありました 6時間ぐらいぶっ通しで寝てくれたとき(*´`*)
お熱もなくて、ギャン泣きも無いのであれば 様子見で大丈夫だと思いますよ(๑´∨`๑ )

  • yu

    yu

    特にないです(๑˃̵ᴗ˂̵)いつも7時間とか
    寝てくれるんですけど今日は7時間以上だったんでびっくりしてしまいました笑笑

    • 12月30日
  • hp

    hp

    いつも7時間(๑°ㅁ°๑)‼
    なんていい子(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ママさん助かりますね(*´`*)
    もうそろ4ヶ月なんですけど、いまだ3時間2時間おき...笑 何もなくて安心しました(๑´∨`๑ )

    • 12月30日
  • yu

    yu

    とても助かります!でも今日はグズグズなのでこれからどうなることやら、、、🤣
    ほんとですか??やっぱその子その子によってですね!

    • 12月30日
  • hp

    hp

    睡眠不足だと、母乳の味?も変わるらしいので寝れる事はいいことですね💕
    ちょっとご機嫌ななめちゃんなんですね😁
    ごく希の、5時間とか寝てくれた時は めっちゃいい子だとしみじみおもいますね笑笑

    • 12月31日
  • yu

    yu

    私ずっと完ミなんです😢
    昨日は御機嫌斜めちゃんでした🤣
    はいとても思います笑笑

    • 12月31日
  • hp

    hp

    ミルク作って夜中大変ですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)お疲れ様でございます(><)
    今日はいつも通りでしたか?(๑´∨`๑ )

    • 12月31日
  • yu

    yu

    この間は9時間寝てくれていました🤤🤲🏻

    • 1月1日
ayk1094

うちも2ヶ月頃から6時間寝るようになって、いま3ヶ月半ですけど8時間くらい寝てくれますよ🎶
夜起きないと心配になりますよね😢
わたしも最初心配でしたが、母乳足りてるんだな〜って成長してる証拠だと思って自分も爆睡させてもらってるんですごくありがたいです😌🎶
夜泣きがいつはじまるか考えるとこわいです笑

  • yu

    yu

    確かに夜泣き怖いですね笑笑
    8時間寝てくれるのはすごい助かりますね🤣💗お利口さん(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月30日
  • ayk1094

    ayk1094


    グッドアンサーありがとうございます😍🎶
    お互い夜泣きがはじまる前に充分睡眠とっておきましょ♡😌笑
    3時間おきとかで起こされる人もいるみたいだし、本当幸せですよね🤗💕

    • 12月30日
  • yu

    yu

    いえいえ(^^)優しく回答していただきこちらこそありがとうございます😚
    はい!今思うと3時間はなかなかきついです笑
    今日の夜は寝れなさそうですねわら

    • 12月31日
ちゅーりっぷ

うちの子も2ヶ月前くらいからまとまって寝ること多くなりました😊
とても助かってます❤️
今では10時間くらい寝ることもあります😂

  • yu

    yu

    すごい助かりますね🤣🤣

    • 12月30日
結優

うちの子も2ヶ月の終わりくらいからまとまって寝てくれた時期がありましたよ。

普段何度も起きてた子なら心配しますよね。

  • yu

    yu

    普段から夜は5〜6.7時間寝てくれてます(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    でも7時間越したのは初めてだったんで😂

    • 12月30日
しゅか

うちも1ヶ月半頃から夜まとまって寝るようになりました💤だいたい9時間ずっと寝ています💦
昼起きてるということは昼夜の区別ができるようになってきたのでは??✨
夜ゆっくり休めるようになるとよいですね!!

  • yu

    yu

    もしかしたらそうかもしれないです(๑˃̵ᴗ˂̵)1ヶ月半からですか??すごい😭💕

    • 12月30日
deleted user

なんなら、うち最長12時間寝てました(笑)最初は心配になりますが唇乾いてなきゃ脱水もないので大丈夫だと思いますよ!

  • yu

    yu

    唇が乾いてると脱水なんですね!
    気にして見て見ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月30日