

さーさん
乳児枕は首が座るまでは使わない方がいいと産院から指導を受けたのもあり、結局一度も使いませんでした💦
枕じゃないですけど、吐き戻し防止がついた、少し斜めになってる赤ちゃんベッドみたいなやつが売ってるの見た事あるので、そういうのも手かもしれません!

mizuho
仰向けでいる時の吐き戻しは3-4ヶ月ごろまで、寝返りが始まると、うつ伏せで吐きますし、抱っこしててもたまに吐くし、離乳食始まっても吐きます。うつ伏せでお腹圧迫されますからね。
吐き戻しはしっかりと胃が成長するまで、なんだかんだであります。
吐き戻し防止まくらは私も検討しましたが、看護士さんによると吐いている本人は余り気にしていないようですよ。
動き出したらら枕あっても吐いてしまうので、購入しなくてもいいかな?と私は感じました。
コメント