※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

旦那の愚痴です。お風呂の時間が遅くなると思ったから洗濯物畳むの手伝…

旦那の愚痴です。
気分害されたらすいません。

お風呂の時間が遅くなると思ったから
洗濯物畳むの手伝ってほしいってお願いしたら
主婦が家事せんでどうするん?って。

そりゃ専業主婦なら
全部やるのが普通なんかもしれんけど
娘5ヶ月で託児所預けながら
平日フルに近いパートで働いてますから。
しかも朝5時半起きでお弁当作って
仕事から帰ったらご飯作って
娘お風呂入れて、ご飯あげて
みんな食べ終わったら皿洗って
洗濯干してって毎日やって
ゆっくりできるの早くて9時半やし
離乳食作ったらそれ以上かかるのに
自分はご飯食べたらぐーたらしかしてないやん。

最近やっとご飯作る間
子守してくれたりご飯あげてくれるけど
ちょっと娘がわーわー言ったら
もー知らんとかってうちに回してくるし
先輩の奥さんは家事全部して
旦那の服まで準備してくれとるらしいよって
遠回しにやれみたいな感じで言ってくるし
薬とかも準備せんにゃ飲まんし
風呂も一緒に入ったら洗ってとかゆうし
うちが体調悪いの知っとるのに
何にもしてくれんと
自分が体調悪かったらえらいばっか連呼して
娘の子守すらしようとせんし
うちはお前のなんなんや。
そんなに何でもかんでもやってほしいなら
1人の給料で生活できるくらい
稼いでこいや!!!!

唯一褒めれるゆうたら
ほとんど友達と遊び行ったり飲みに行かんくらいやわ。

コメント

marire

パートに出てても専業主婦になるのですか!?(無知ですみません💦)
個人的な意見ですが…パートや正社員で働いてない人の事を専業主婦と言うものだと思ってました😅
働いてる時点で少しは協力してもいいと思います💦
私は働いてないですが、やはりそれでも手伝って欲しいと思います。
子ども居ると思うように動けないし😣
他と比べるとか嫌ですね😓

  • ふゆ

    ふゆ

    パートしてるので兼業主婦です!
    昨日も大掃除しよってゆうのに
    1日中寝てぐーたらやし
    今日もご飯食べたと思ったら
    すぐ寝るしで
    実家におせち作りに行かないとなのに
    何も終わってなくて泣きそうです。

    • 12月30日
  • marire

    marire

    兼業主婦なんて言葉があるんですね😳
    それなのに旦那さんは主婦が家事やるものって考えなのですか?

    私の旦那は自分に都合のいい言い方しかしないので腹立ちます😔
    今日から実家に里帰りなんですが、しばらく上の子と会えないのが寂しいとか言うんです。普段ろくに構いもしないくせに😑
    どうしたら直るんですかね。こうゆう人は…

    • 12月30日
くる

お母さんも働いてらっしゃるのに、
家事すらしないなんて!!!
てかそんなのでかい子どもと一緒ですね...
私はお前の母親じゃねーよって言いたいとこですね。
旦那さん、フェアじゃないですそれ... お互い働いてるんだから家事の分担くらいしましょ...

  • ふゆ

    ふゆ

    本当お前の親じゃねーわって
    ぶん殴ってやりたいです。
    でも口が弱くて負けるので
    いつも我慢してやってます。
    今日は勇気出して家事分担しよって
    ゆったんですけど
    笑いながら嫌ってゆって
    速攻寝ました。
    もうこれからずっと一緒にいれる気
    しないです。

    • 12月30日
ゆぴ312

うわー!腹立つーーー!!!😠💢💢
私は完全に専業主婦なので、れおママさんよりはるかに時間が沢山あるとは思いますが、それでも子供を外で遊ばせたり、ごはんの用意とかで時間いくらあっても足りません!😰パートで働いてるって分かってるのに、心無い発言の数々!!!男の人ってホントに思いやりがない人いますよね!うちの旦那も亭主関白気取りで、子供が生まれてから3年以上、面倒見てくれたのはほんの3~4回だけです!せんた

ゆぴ312

ごめんなさい💦
途中で送信してしまいました💦

洗濯物も、取り込むところまではやってくれても、畳んでくれたことは1度もありません!
もうれおママさんの話聞いただけで、私のイライラもなんだか復活してしまいました(笑)

  • ふゆ

    ふゆ

    本当朝から晩まで働いて毎日ぐったりです。
    なのに仲良しだけは誘ってきてうちは奴隷なんかって思います。
    子守はまだしてくれるようになった方ですが、ニコニコしてる間だけ。
    うちの旦那も一緒です!!!
    洗濯回したくせにそのまま、たまにやらんとダメやねってゆって洗濯取り込んでくれたと思ったらそのまま。
    は?って感じです。

    • 12月30日
  • ゆぴ312

    ゆぴ312

    うちもそうです!旦那は深夜に帰ってきて、私が熟睡してるのに平気で夜中の2時過ぎとかに誘ってきます…😭
    ほんとに嫌になりますよね!

    • 12月30日