※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

子供が歩けるようになったら、外出時はベビーカーか抱っこ紐を使いますか?30分ぐらいがベビーカーの限界で、抱っこだと暴れて疲れるそうです。どのタイミングで歩かせるか悩んでいます。

ちょっと歩けるぐらいの時期って、子供との外出の時、ベビーカー、抱っこ紐ですか?
公園は歩かせてますが、どのぐらい歩けるようになったら道路とか店内とか歩かせましたか?

もともとベビーカーがあんまりすきじゃないみたいで30分ぐらいが限界なことなんですが抱っこだとおりたがって暴れるようになり疲れます。。

コメント

2児のママ

人が少ないところなら歩かせてました!!
私の子も一回歩かせてしまうとベビーカーに乗ってくれなくなるので大変です😥
抱っこも嫌がって暴れるしでなんとかベビーカーに乗せてます!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

うちの周り道が狭いので車きたらあぶなくて、、、ってなるとやっぱ公園ですよね🤔

お買い物中降りたがられて暴れられると今の時期、どこも人多いし大変です😂😂😂

泣いてもベビーカー乗せてますか??

• 12月30日
  • 2児のママ

2児のママ

公園なら少し安心ですよね!
    私は児童館や支援センターに行きます
    まだ何でも口に入れちゃうので砂とか心配で公園もたまにしかいかないです😥

ベビーカーはぐずっても載せる時ありますよ!あまりに泣き喚いたら抱っこします、後は人が多くて危なかったらお菓子とかでおとなしくしてもらったりです

• 12月30日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

私も支援センターよくいきますが、12月は鼻水ダラダラだったのでいけてないです😭

詳しくおしえてくれてありがとうございます😊🙏
    参考になります!

• 12月30日
  • 2児のママ

2児のママ

私ので参考になってよかったです☺️

• 12月30日
ゆずママ

車通りなければ散歩で歩かせます。ショッピングモールも平日なら歩かせますが手を振り払うので基本はベビーカーです。泣いてもしばらくしたら落ち着くか他に興味示します。
手をつなごうねってお約束守れるようになるぐらいまではベビーカー必要かなって思ってます。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

すいてる時ならショッピングモールでもいいですね!

まだまだベビーカーと抱っこ紐は我が家も大活躍しそうです😂🙌

コメントありがとうございます!

• 12月30日
○pangram○

抱っこ紐だと下ろしてーってなりますよね。

散歩くらいなら、抱っこ紐なしで出掛けてました。抱っこと言うならそのまま抱っこ。下ろしてなら、そのままおろすのが楽で楽で😅

買い物の時はお店のカートとかに載せたりしてました〜

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

ねむいときは抱っこ紐で寝てくれるからいいんですが、普段はおろしておろしてと激しいです😂😂

歩かせて抱っこーってなったら抱っこして
    で、お店まで行って、お店ではカートってかんじですか?🙌
    ベビーカーで買い物いくと、カートがわりになって帰り荷物運ぶのが楽なのでベビーカーでよく行くけどそれだとカート使えないから不便です😂

• 12月30日
  • ○pangram○

○pangram○

買い物は近所にもスーパーあるんですが、そこにはあまり行かないで、車で離れたショッピングモール行ってます。
    そこだと大きなカートもあるし、荷物も車に詰めるので抱っこ紐もベビーカーも使わないで済むので(*´ω`*)

• 12月30日