※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

青梅市在住または近隣にお住みの方オススメの小児科、皮膚科ご存知でしたら教えて下さい。

青梅市在住または近隣にお住みの方
オススメの小児科、皮膚科
ご存知でしたら教えて下さい。

コメント

riri

青梅市在住ではないので青梅の病院には詳しくないのですが💦
青梅のどのあたりにお住まいかにもよると思いますが皮膚科は福生市の田村皮膚科か、セザイ皮膚科が個人的にはおすすめです!
ただどちらもかなり込み合います😅
赤ちゃんでしたら皮膚科に行かなくても小児科でも診てもらえますよ(*^^*)
うちはアトピーの子がいるのですが、診断は青梅総合の小児科でされてしばらく青梅総合で診察してもらってましたが、その後同じアトピーの子を持つママさんからセザイ皮膚科がいいよって教えてもらってセザイに通い始めました🙌

小児科は羽村にあるばばこどもクリニックが完全予約制の小児科で、待ち人数もサイトで確認出来るのでスムーズに診察してもらえると思います👍

救急でしたら小児科は青梅総合か福生病院ですが、どちらも赤ちゃんの場合お医者さんが足りないと断られる事があるので事前に電話連絡してから行かれると良いかと思います😌

• Mai

Mai

実は娘が私の不注意で火傷をしたので26日に救急車で青梅総合に行ったのですが、やけどの程度も教えて貰えず他の家から近い皮膚科にいってくれと紹介状を書かれて行ったのですが年末年始だからと軟膏を出されて自宅でガーゼ取り替えなどをして年明けまで様子見と言われたのですが火傷の範囲が広くこのままで大丈夫なのかと不安になり相談ダイヤルにまた電話して昨日また青梅総合に行ったのですが皮膚科医がいないから何とも言えないで終わってしまいとても不安で、、、。

• 12月30日
  • riri

riri

そうだったのですね😢
    火傷だと水ぶくれになったり爛れたりで痛そうだし、見ているのも辛いですね(ノェ・、`)

青梅総合では小児科ではなく救急のほうにかかられたって事ですよね?
    どの程度の範囲の火傷かわかりませんが、私が五百円大の火傷をして皮膚科に行った時も軟骨を塗ってガーゼ取り替えでした💦
    火傷ではありませんが娘が額をバックリ切って縫うか縫わないかの怪我をした時に青梅総合の救急にかかった時も応急処置しといたからあとは他所の整形外科に行ってと紹介状出されて終わりでかなり不安になった事あります。

個人の皮膚科などは年末年始やっていないからなおさら不安ですよね💦
    連絡してから青梅総合行ったなら事前に皮膚科医がいない事伝えてもらいたいですね!
    お力になれず申し訳ないです🙏
    お嬢さんの状態が少しでも良くなる事願ってます!!

• 12月30日
  • Mai

Mai

そうです。救急のほうです😖
    右足膝から下の裏側全体を火傷させてしまいパニックで😞

いえ、お答え頂きありがとうこざいます😭

• 12月30日
  • riri

riri

ごめんなさい、間違えて新しくコメントしてしまいました💦

• 12月30日
riri

私が個人的に思っているだけかもしれませんが、青梅総合の救急の先生方はこちらからガンガン質問しないとあまり詳しく症状を教えてくれない印象です💦
先生からみたら大丈夫の範囲なのかもしれないけれど、こちらは症状の説明が足りないと不安になりますよね😢
お嬢さんの火傷、綺麗に治りますように(´д⊂)

• Mai

Mai

まさしくその通りの同じ意見です😭
    どの位の熱傷なのかもわからず今自宅で軟膏塗ってガーゼを1日1回取り替えて下さいと言われたのですが見る限り素人でこの傷口を自宅で処置するのは正しいのか?と疑問点が沢山で😖💦
    痛みで苦しんでる娘を見る度涙が止まらないし抱きしめる手も震えたりガーゼの取り替えも手が震えたり心臓がバクバクしてしまい必死にネットで色々検索してるのですがなかなかどうしたらいいのかわからなくて😞

ご心配ありがとうこざいます😭

• 12月30日
ちまき☆

青梅市在住です😊
私は青梅駅近くの笹本医院に通ってます✨小児科、皮膚科、内科です✨先生はとても優しくてどんな些細なことでもお話をしっかり聞いて応えて下さるのが決め手でした。
予防接種もして頂けますよ。

笹本さんの皮膚科はかかったことが無いので、どのような感じかは分からないので申し訳ないのですが💧

小児科のみでしたら、ナルケンキッズクリニックさんがお友達はおススメだと言ってましたよー!

お子さん、火傷大丈夫ですか?😢お大事になさってください😭

チューバ

こんにちは😃青梅市在住です。
小児科なら新町の『なごみクリニック』
女医さんで丁寧に説明してくれますよ。

皮膚科なら、小作駅前の『皮膚科アレルギー科メディカルクリニック』
お医者さんはちょっと怖いですが、腕は確かだと私の周りでは評判ですよ。

どちらのクリニックもあまり待たずにみてもらえてオススメです🎵