※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
ココロ・悩み

息子が可愛くても育児にイライラし、自分の弱さを感じています。他のママさんに比べて自己評価が低く、母親失格と感じています。

ダメだ。
息子は可愛くて可愛くてしょうがないし、二人目欲しいって思うくらい可愛い。
でも可愛いだけじゃやっていけないってこういうことか。
寝てくれないとなんで寝ないの。ってイライラしてしまうし、体重8キロ超え。左手に音が鳴るオモチャ。右手で支えて。20分間ひたすら歩き回る。やっと寝たと思って座ればまたギャン泣き。。情けないな。可愛いのに。なんでイライラしてしまうんだろう。
低血圧で朝起きるのは苦手。たまに眠さが勝ってしまう。、
母親失格だな...

他のママさんは、料理、洗濯、掃除、育児、してるのに。

改めて自分の弱さがわかる。

コメント

わかりますー!!
私もすっごくイライラしますよ🙋
それに家事と育児の両立なんてできてません😂てか、できません😭

• がく

がく

やっぱりイライラしちゃいますか?💧
    なんで泣くの?!どうしたらいいの?!っていっても答えてくれないって分かってても言ってしまうし...😞
    でも寝顔や笑顔見るとごめんね。ってなります😭子供は泣くのが仕事で何も悪くないのに...😞

周りのママさんと比べたら私ほんと甘えてるな。っておもいます💧

• 12月30日

退会ユーザー

私もさっきまで言ってました🙋
    悪くないんですけど、なんか思い通りにならないのがすごく苦痛感じるのかなって思ってます😭

私も甘えてますよー!よく実家にも入り浸るし家事なんてめんどくさかったりしんどかったりしたらほぼしてません🙋

• 12月30日
マヤ

完璧な人なんて居ないと思います(^^;
子供は凄く可愛いのに「イラッ」っとする事ありますから(^^;

• がく

がく

最近早くも人見知り状態で私以外じゃ泣き止まず、寝ないのでほんっとイラってすることが増えました😞その度にごめん。ごめん。ってなります😭

• 12月30日
yuzu

わかります!
私も、よくイライラしてました😅
最近は、朝なかなか起きられず…子供が先に起きて私が起きるのを待っていることがあります😅
家事と育児、全てを完璧になんてこなせていません。
完璧にこなせる人なんていないだろうし、完璧になんて出来てなくてもいいかなぁとも思っています。
何処かで少し手を抜かないと一人で家事と育児全てをこなすのは無理かなって思ってます。

ママリ

弱くなんかないですよ!!
私もずっと抱っこだったのでお気持ちわかります。
やっと寝た!と思っておろすと泣き出す‥その繰り返しでした。
重たいし辛いですよね。
でも母親失格とか思わないで下さい。
今が辛いけれど、少しずつお子さんも変わってくると思います☺️
しんどい時は家事は適当でいいんです。毎日完璧になんかできません☺︎

ぷくぷく

息子かわいいですよね😍
でも寝ないと私もイライラしちゃいます。割とぶっ通しで寝てくれるのに、昨夜は何回も起きて泣いて、で、ついついうるさいって言ってしまいました。子どもはそんなん言われてもわからないんですけどね。
ちょっと泣いてて、って言って私が寝始めたら、気づいたら子どもも寝ていました😅

弱くないですよ。母親だって人間です。イライラすることもあれば喜ぶこともあり、泣くこともありますよ😊