※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ
妊娠・出産

1歳半の息子がいて、断乳を考えていますが不安です。特に夜の寝かしつけや服を脱がせる力が強いことが心配です。

今日検査薬で陽性でした。
1歳半になる息子がいてまだ乳離れできてなくて来月から断乳しようと思うのですが不安でしかないです( .. )
飲んでるわけでもなくただ口に加えてるだけという感じがほとんどで。。。落ち着くみたいですが。。特に夜が心配で1週間くらい寝不足覚悟ですが。。果たして泣き止んで寝てくれるのかとか。。服をめくったり下げたりする力が本当に強くて。。ものすごくママっ子だし。。色々不安でしかないです( .. )

コメント

まっちゃん

私が二人目を妊娠したとき、上の子がまだおっぱいを吸ってました。
病院ですぐにおっぱいを止めさせなくてはいけないのか尋ねたら、先生から20週を目処に止めるように言われました。
20週くらいだとお腹も大きくなってきて吸わせにくくなってくるから。だそうです。

まるころん

おめでとうございます。
うちは、下の子を妊娠した時も、今三人目を妊娠中も、授乳は続けてますよ。先生が大丈夫とおっしゃったので。下の子も無事に健康に3300gで産まれましたし、今回も授乳は続けるつもりです。おなかが張る場合はやめたほうがいいですが。
うちもみんなおっぱい大好きなので、とてもやめられる自信がなく、やめなくていいと言われてほっとしました。