※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
その他の疑問

歯科衛生士さんに質問です。歯科医師にやられたフロスがものすごく奥ま…

歯科衛生士さんに質問です。

歯科医師にやられたフロスがものすごく奥までゴリゴリやられてすごく痛かったのですがあんな強くやる必要あるのでしょうか?

通院中にに何人かの歯科衛生士さんにもやってもらっていまし、今までもさまざまな歯医者でフロスしてもらってますがこの女性歯科医師はすんごい奥までグリグリやられてびっくりしました。

その後、うがいして支払いをして車で帰宅途中に車内の鏡で確認してら見たことないレベルで出血していてびっくりしました。

あのレベルでやるのが普通なら私はフロスもうやりたくないと思ってしまいました。

コメント

✴︎しおりん✴︎

衛生士じゃなくて助手してましたが、力加減は人それぞれなのでその人が特別強かったんだと思います😅💦もし痛かったりしたらその場で言うか受付や電話等で伝えた方がいいと思いますよ☝️ゴリゴリしてしまうと歯茎を傷付けて腫れたりすることもありますし、何か気付いた点などあればその都度伝えていくのがベストです😃✨歯医者はいくらでもありますし自分に合った歯医者を見つけた方がいいですよ👍❗️

ぴぃぴぃ

歯科衛生士してます(^^)
歯茎に当たるぐらい入れ込んでゴリゴリはよくないですね(><)
逆に歯茎を傷付けてしまい歯茎が下がってしまったりします(><)

炎症があり歯茎が腫れていたり
歯周病の人は出血しやすい場合がありますがフロスのやり方が問題で出血なら良くないかと思います(><)