※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3」∠)_
サプリ・健康

息子を産んでから胃痛・吐き気が治りません。病院に3ヶ所行って全部のと…

息子を産んでから胃痛・吐き気が治りません。
病院に3ヶ所行って全部のところで
育児の疲れとストレスからきてると
言われました。
先週胃カメラをしたんですが特に
目立つものはなく、少し炎症してる
と言われました。

問題は薬が効きません・・・
頓服薬もあまり効きません・・・
いろいろ変えてもらってはいるんですが。
おっぱいもあげてるってことで
弱めの薬なのかもしれないんですが。

確かに出産は難産、
産後は軽く鬱になりました。

今はこの胃痛や吐き気が一番の
ストレスです・・・
ここ最近はご飯もあまり食べられず
2キロ痩せました。

痛くなるとただうずくまって痛みに
耐えることしか出来ません。
なので、旦那にも数えきれないほど
仕事を途中で切り上げさせてもらって
帰宅してもらってます・・・

友達とは結構遊んだりするので
ストレス発散はしてるんですが・・・

もう旦那や実母に
迷惑ばかりかけてしまい
どうしたらいいかわかりません

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
お薬効かないとなるとなかなか辛いですよね💦
もし母乳をあげなくすればもう少し効くお薬だしてもらえるのでしたら、思い切ってミルクだけにしてみるのはどうでしょう?

  • _(:3」∠)_

    _(:3」∠)_

    回答ありがとうございます!
    とりあえず頓服薬は胃痛の人
    みんなに出してるお薬らしく
    効きはいいみたいなんです😭

    完ミなんですが
    眠たくなったりすると
    おっぱい星人なのでおっぱい
    なしでやっていけるか不安です・・・
    一応母乳も出てるので・・・

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミなんですね!
    失礼しました💦
    眠い時おっぱい求めるタイプなんですね!
    効くはずの薬が効かないのはストレスが強すぎるのでしょうか(T^T)?ストレスから吐き気がきて、それがまたストレスになってとかなりの悪循環ですよね💦育児だけでも大変なのに…友達と遊んでいる時は吐き気などおさまっているのですか?

    • 9月8日
  • _(:3」∠)_

    _(:3」∠)_

    基本ぐずったりするとすぐ
    おっぱいあげてたりしてたので
    おっぱいが安定剤+睡眠薬
    みたいな感じだったので、
    いま口パクパクしておっぱい
    探して泣いてかわいそうで・・・😭
    わたし自身もしこりができるわで
    つらいです・・・😖💧

    そんなに今は溜まってる気しないんですが・・・(笑)
    そうなんです😩すごく悪循環です。胃痛が一番のストレスです(笑)
    友達と遊んでる時も痛くなります(;∀;)さよならした後は更に悪化して運転も出来ないです💧

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胃痛辛そうですね💦
    運転もできないくらいって結構な痛さですよね(・・;)
    早く良くなるといいですね(T^T)

    • 9月9日
piyo1988217

私も2週間前から胃痛に悩まされています。
最初はシクシクと痛むくらいでしたが、今は夜中にいきなり胃を鷲掴みされてるくらいキューーッと痛くなり、しばらく我慢していると痛みがなくなったり、昼間も急に痛くなって我慢するしかないです!
私も同じく病院で、疲労とストレスからと診断されて漢方薬を飲んでますが治らず。
ご飯食べると痛かったりするのでたまり食べられなくて4キロ痩せました(´•ω•̥`)
私は旦那の転勤で実家から離れているので、余計それがストレスになり、更に息子のギャン泣きが、ものすごくって。。。

抱っこもおっぱいあげるのも、ご飯作るのも食べるのも辛くて辛くて....
実家に今帰ってきています笑

ほんとーーーに!
つらいですよね!!!!!
私はお風呂に入って温まったり、暖かい麦茶やホットミルクを飲むと割とよくなります。。。

  • _(:3」∠)_

    _(:3」∠)_

    遅れました(;∀;)
    回答ありがとうございます!

    やはりストレスとかなんですね💧実家に帰れるなら胃痛とか落ち着くまで居ちゃったほうがいいかもですね!(笑)さらに悪化してもつらいですしね゚(゚`ω´゚)゚
    わたしは逆に実家暮しがストレスで・・・早く出ていきたいです(笑)
    痛いのにギャン泣きも気が狂いそうになってしまいますよね😭
    いま痛い、待ってくれー!って😭(笑)

    温かい飲み物試してみます👌😊
    胃痛で食べれないときはスープ
    だけでも胃にいいみたいですよね(☆∀☆)

    • 9月16日