※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
子育て・グッズ

息子がウィルス性胃腸炎で、下痢が続いています。経口補水液を嫌がり、食欲もないようです。塩分補給の他に、どんなもので補給できるでしょうか?うどんなどを食べても一口〜二口しか食べません。

息子がウィルス性胃腸炎になってしまいました😱

嘔吐は収まったものの下痢が続いているのですがOS1などの経口補水液を嫌がり、お茶ばかり飲んでいます。
下痢の時には塩分を補給するよう言われたのですが他にどんなもので補給できますでしょうか?💦

食欲もないようで、うどんなど出しますが食べても一口〜二口しか食べません😭

コメント

アーニー

塩分補給になるかどうかわかりませんが、先日胃腸炎になったときに、にんじんりんごジュースを作って飲み、母娘二人であっさり治りました。整腸作用があるみたいです。

• なーち

なーち

回答ありがとうございます😊

うちにミキサーとかジューサーとかないんです…😱
    同じようなものが売ってたら飲ませてみます💦

• 12月30日
  • アーニー

アーニー

にんじんすりおろすだけで、あとは市販のりんごジュースに混ぜるだけです。ジューサーいらないですよ。

• 12月30日
  • なーち

なーち

そうなんですね💡
    試してみます。
    ありがとうございます!

• 12月30日
ぴお

うちもそうでした。経口補水液もポカリも味が嫌みたいで、病院で相談したら「おかゆがいいけど、無理なら麺つゆ薄めたものをスプーンで一口ずつ飲ませてあげて」と言われました。目から鱗でした( ゚д゚)

結局うちの娘は脱水が酷すぎて点滴、入院、となってしまいましたが…嘔吐がおさまっていれば徐々に回復してきそうですね。息子さんが辛いのはもちろんですが、看病しているなーちさんも辛いと思います。早く良くなりますように。

• なーち

なーち

麺つゆですか!
    私も初耳です😳
    どのくらい薄めたらいいんでしょうか…?

娘さんもぴおさんも大変だったんですね😢
    お気遣いありがとうございます😭💕

• 12月30日
まさこ

うちの娘も先週胃腸炎で嘔吐と下痢でした。
下痢だけだったら、何か食べられるものでいいし、そんなに食べさせたらダメだと言われました。
うちも、お茶以外飲まないのでお茶だけでした。
塩分はうどんやうどんのスープでもいいと言われてましたが、うちはスープ飲まないので、うどんとお茶だけで乗り切りました。
下痢が収まってからやっと少しずつ違うものもも食べるようになってきました。

• なーち

なーち

食べられるようになるまでは塩分とか気にしなくていいってことなんですかね〜?💦
    うちはうどんすら食べなくて…😢

もう少し様子見てみます💦

• 12月30日
  • まさこ

まさこ

嘔吐だと、塩分すごく気にしないといけないけど、下痢だと山は超えてるからみたいな言い方でした💡

• 12月30日
  • なーち

なーち

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月30日