※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

前駆陣痛から始まった人、どのくらいの頻度から痛みでどんなことがあって出産までいきましたか?

前駆陣痛から始まった人、どのくらいの頻度から痛みでどんなことがあって出産までいきましたか?

コメント

rimo

26日の夕方から前駆陣痛が始まり
最初は生理痛みたいにずっと痛みました。
2時間くらいで落ち着いてまた痛みだして10分~15分くらいの間隔で痛みました。
それが段々規則正しい間隔になってきて28日の昼に産まれました

• ほうじ茶

ほうじ茶

そんな長いこと痛くなるんですか🙄やっぱ少しずつ規則的になりますよね…

• 12月29日
  • rimo

rimo

初産婦で中々子宮口が、3センチから開かなかったと赤ちゃんの向きが悪くて時間がかかりました😅

• 12月30日
とと

前駆陣痛らしきものは出産の2週間前から1日に数回ありました!痛みは生理痛な感じです!上の子も下の子も前駆陣痛けっこう長い期間ありました!!
前駆陣痛と陣痛の痛みは全く違うので、痛みが強くなると間隔もしっかりしてくるし見極めれました!!
痛みが強くなってからは1日半くらいで本陣痛に変わり出産になりました!

• ほうじ茶

ほうじ茶

なるほど!わかりやすいです!わたしも今1日に数回程度です!きっと陣痛ならわかりますよね!

• 12月29日
ママリ

私は前駆陣痛が丸2日くらい続きました😭痛みは不定期から始まり、徐々に10分間隔となり、10分が丸1日くらい続きました。
始めはイタタタタと言うくらいでしたが、段々と痛み中は眠れなくなり、動きを止めて痛みに耐えるようになり、痛みが強まっていきました。う~痛い〜動けない~となる頃には、徐々に間隔が短くなり、7分くらいになった時に病院に電話して来てくださいと言われました。10分の時はまだ家で様子見てと言われてました(自宅が病院から近かったので)。
その後は5分間隔になった時に子宮口1cm。そこから陣痛が始まり、13時間耐えた末に生まれました😭
本陣痛はあっという間でしたが、先の見えない前駆陣痛の方が精神的に辛かったです。でも痛くてもお産が進むように、お散歩やスクワットを頑張ってました😂

• ほうじ茶

ほうじ茶

痛いのにお散歩ですか🙄
    二日間でもそんな頻度で来てたら、しんどいですね…でもそんななか間隔を測っとくのも大変ですね💦

• 12月29日
ちゃん♡

21:00ぐらいからなんかこれかなー?
よくわかんないなーみたいなのがはじまり、
23:00に10分間隔になり24:00に病院につきました。
そのあとNSTとったら赤ちゃんの元気がないっていわれ産まれないけど一応入院になりあさの4時ぐらいに高位破水→本陣痛→破水で陣痛から3時間で出産しました笑

• ほうじ茶

ほうじ茶

すっごくスムーズです🙄前駆陣痛ってほんと短い人は短いんですね…

• 12月29日
♡♡♡

33週の時から痛くて横になる時もあり
1時間経つとまた痛みが来て動けない
次は30分で来た。
あれ?ただの張りなのかな?今日はないな。なんてお気楽に過ごしていて36週の時に30分起きに痛くて動けないを繰り返して1日ぐったり。
ようやく寝付けた夜中今までにない痛みと張りでもがいて目が覚めた途端
パァーンと盛大に破水しました。そのまま本陣痛で今までの痛みとは全然違うものに変わって10分間隔の陣痛と陣痛の間に骨盤の痛みがあって5分間隔かと間違えてしまうほど…破水から8時間で産まれました。早産でも元気な子を出産出来ましたが
それまでの診察も問題なかったし私も気にしていなくて…前駆か?と疑う痛みは病院で相談するべきでした。

• ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも35週のときに1時間ごとに来てて、病院いったら切迫早産と言われてこの前まで入院してました💦退院してからもずっと前駆陣痛で、いつ生まれるのかなぁと思いつつ、気長には考えてます💦やっぱ陣痛はいたさがちがうんですね!

• 12月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

切迫の時の痛みや前駆陣痛とは違いますね。
    本陣痛と理解するまで変な汗出ながらジタバタしました!!我慢できないほどの痛み。

• 12月30日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

10分間隔でそんな痛いなんて…怖すぎます😭

• 12月30日