※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
子育て・グッズ

義母から80サイズの冬服をもらったけど大きすぎる。来年まで使えるか悩んでいる。ブカブカでも着せて見せた方がいい?どうすればいい?

義母がクリスマスプレゼントにと洋服を頂きました。
今だいたい身長60cmくらいで、50-60がちょうど良い感じなんですが、すぐに大きくなるからと80の冬服をいただきました。さすがに80は大きすぎると思うんですが、来年までもちますかね?ブカブカでも着せて義母に見せた方がいいですかー?みなさんならどうしますか?

コメント

りんごちゃん

1回だけブカブカの状態で写真撮って送ると思います😂
80でしたら来年の冬ちょうど良いくらいで着れると思います💭

• デイジー♥

デイジー♥

同居なんです😰💦
    毎日見てるので着せた方がいいか迷ってて💧

• 12月29日

来年着られますよ😆

セパレートですか?もしセパレートな服なら、2ヶ月の赤ちゃんにセパレート着せるのは大変だと思うので、来年でいいと思います。

• デイジー♥

デイジー♥

カバーオールです!
    60のカバーオールを義姉から頂いたんですが、足が短くて膝から下が出てしまって、義母が60はもう着れないと思ったみたいで80を買ったようです😰

• 12月29日

退会ユーザー

なら来年は微妙ですね😑うちの子が1歳1ヶ月ですが、とてもじゃないけどカバーオールなんて着せられません😅

4月くらいまでは寒い日ありますし、着せられますよ☺️

• 12月29日
のん

去年の夏80cmが大きめで着せれなかったのですが、今年の夏は丁度いいくらいでした
ある程度すると成長が緩やかになるので、来年の冬着せれると思います!
多少大きくても袖をおったりして着せてましたよ

• デイジー♥

デイジー♥

やはり来年ですよね😅💧
    試しに着せて見たんですけど、だいぶブカブカだったのでどうしようかと思ってました💦

• 12月29日
ひーこ1011

とりあえず写真撮って送ります(◍•ᴗ•◍)
来年の冬でも全然きれると思いますよ☆

• デイジー♥

デイジー♥

同居なので直接見せることになるんです😰

• 12月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも同居です(◍•ᴗ•◍)
    私はもらった時は一応着せてみて、まだ大きいので来年着せますね〜!って言っときます!
    そして翌年着せたら、これお義母さんに買ってもらった服ですよー!てアピールします(笑)
    うちは買ってあげたこと忘れてるんで(^^;

• 12月30日
えりにゃん

うちが今7.5㌔で80少し大きいです😂
来年の冬は着れそうですね🙆✨
とりあえず、1回着せて写メだけ撮って見せますね😂👍

• デイジー♥

デイジー♥

同居なので直接見せることになるんです😱離れて暮らしてるなら写メですぐ着替えさせればいいんですが、ずっとブカブカのを着せてるのもと思って悩んでました💦

• 12月29日
りん

来年ちょうどいいと思います😄

まだブカブカなので来年着せますね~って言えば大丈夫だと思いますよ😄

• デイジー♥

デイジー♥

やはり来年ですよね😅
    まだ義母以外からも頂いた服たちがあるので、それを順番に着せてから様子みて来年着せますって言います😂

• 12月29日
ぺこ

来年の冬に着せられると思いますが、セパレートの上下ですか?前開きのロンパースとかですか?
ロンパースなどのタイプだと来年は自ら好き勝手動けるようになってるので着せるのが難しいかもしれません😅
セパレートでしたら全然大丈夫です👌

• デイジー♥

デイジー♥

カバーオールです!
    そうですよね😰来年にはもう歩いてるかもしれないですもんね💦そしたら上下別の方が楽ですよね💧

• 12月29日

うちも今身長60㎝くらいですが50-60がパツパツになってきたので、少し大きめですが70着せてます💡
これからの成長はゆっくりめになるので、80は来年の冬ちょうどいいと思いますよ☺️
お義母さんには着せた所見せてみて「まだちょっと大きいですよね~ぴったりに着れる日が楽しみですねー❣️」なんていってみるのもいいかもしれませんね😆

• デイジー♥

デイジー♥

同じくらいですね!
    義母はたぶん足が出てるのが気になるようで大きめのを買ってきたんだと思います😅💦
    その言葉つかわせていただきます😊💡

• 12月29日
いちご みるく

一度着せて、まだ大きいから、来年たくさん着ようね!でいいとおもいます!来年ちょうど良くなりますよ✨うち今80ちょうど良いです。

• デイジー♥

デイジー♥

そうですね!
    来年になればちょうど良いサイズになりますもんね😊✨
    義母に話せる時に言ってみます(^^)

• 12月30日
ひよこ

今、8.4kgでも若干大きいです。知り合いの1歳3ヵ月の女の子と体重変わらないので、あと1年持つと思います😅

• デイジー♥

デイジー♥

来年着れることを祈るしかないですね💡

• 12月30日
うぴやま

来年ちょうどよくなりそうですね(о´∀`о)✨
息子は今80が大きいくらいなのですが、90くらいのもので「今着せたい!」と思うものは、中に2枚ほど着せて着太りさせたあとで一番上に着せたりしています笑

• デイジー♥

デイジー♥

その手もありですね(^^)
    試してみます🎶

• 12月30日
○pangram○

今でも80着てますし、買いますよ(๑・̑◡・̑๑)

成長具合にもよりますが、2ヶ月ではさすがにでかすぎて着られないですが、半年ころからなら着られるかなと思います♡

• デイジー♥

デイジー♥

それがセパレートではなく、カバーオールで冬服用の裏起毛の服なんです😅💧来年歩いてたらカバーオールは酷いかなとも思います💦

• 12月30日
  • ○pangram○

○pangram○

おお…
    そしたら…室内用ですかね😭💦

カバーオールは半年くらいから着てないです。7ヶ月頃にはつかまり立ちやハイハイなので、そのころからセパレートで、カバーオールは着なかったので…。

さすがにカバーオールなら70くらいにして欲しかったですね😵💦

• 12月30日