※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
お金・保険

お昼ご飯、飲み物、タバコを含めたお小遣いのベストは2万円。お弁当が苦手で持って行かないため、お金がかかる状況。息子が退院し、二人目が生まれ、クレジットカードも勝手に作られてしまった。

お昼ご飯、飲み物、タバコ込でお小遣いいくらがベストですか?
タバコ抜きで2万はないと無理って言われました、、、
お弁当は苦手らしくて持って行ってくれません。

四月には息子も退院して、二人目生まれて、お金がかかるのに〜
しかも勝手にクレジットカード作ってたし😭はあ。

コメント

ゆいせい♡

お弁当が苦手って…
殴りたいですね(笑)

うちは一日500円です!
タバコ代は抜きですが😅
お弁当は持って行ってます。

  • chi_

    chi_

    ほんと殴りたいです(笑)
    持っていってたときは、弁当の気分じゃなかったからとか言って綺麗に残して帰ってくることとか多かったです!ほんとムカつきます(´・д・`)

    1万5千円ってことですね!+タバコ代だから月に2.5くらいな感じですか?

    • 12月29日
  • ゆいせい♡

    ゆいせい♡


    うんうん🤔そのくらいですねー!

    え!!気分ってなんなの(笑)
    殺意芽生えるー!!!

    うちの旦那さん、きょう昼休憩なくて食べれなかったからって晩御飯に食べてました(笑)
    おい!やめろ!腐ってたらどーするんだ!言うても完食してました😅

    • 12月29日
  • chi_

    chi_

    ほんと、殺意ですよね!(笑)

    お昼すぎに弁当食べたか連絡して、食べてなかったら夕飯のおかず作る量減らしてました(笑)

    2.5ですね!
    参考にします!

    • 12月29日
みーちゃん

個人的に1500×22=ですね!
2万無理…

収入にもよりますが。

  • chi_

    chi_

    33.000円ってことですか?
    収入は決していい方ではありません😭

    • 12月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    33000円というより、
    タバコ460円、飲み物300円、お昼1000円のざっくり計算でいって、そこから削減すれば1日あたり最低1500円にはなるかな?と。

    • 12月30日
𝓚

旦那さんの手取りや
家の支払いで可能な限り…と
思いますが😅

うちは、お小遣い制って
話だったけど

いつの間にか、一万ずつ
手渡し、、、なくなれば
請求…って感じです。

今は育児休業給付金と、旦那の
給料で生活してます。

  • chi_

    chi_

    2万+タバコ代だったらほんとカツカツです😭
    うちも、お小遣い制ってなってたんですけど、4ヶ月ほど息子の入院付き添いで足りない分は今手渡してるですけど、退院してからどう渡すか悩んでます😭

    うちも今給付金と旦那の給料のみです😭
    働きたいけど働けないからつらい😭

    • 12月29日
  • 𝓚

    𝓚


    そうですょね…
    何かと出費かかりますもんね。

    2万とタバコ代…

    弁当の気分とか、残して
    帰るとか…

    あり得ないですょね。

    そんなことされたら
    夕飯も作りたくなくなりますね。

    • 12月29日
  • chi_

    chi_

    2万とタバコ代って3万ってことですもんね、、、

    ほんとありえないです😭
    ご飯作る気なくしました😭

    • 12月29日
さくら

タバコ辞めて貰ったらいいですよ🧐

  • chi_

    chi_

    それが一番なんですけどね😭
    絶対辞めないです😭

    • 12月29日
  • さくら

    さくら

    うちも、ヘビースモーカーでしたが、
    お金ない‼️って言って辞めてもらいました😠

    • 12月29日
  • chi_

    chi_

    辞めてくれたの羨ましいです😭
    お金ないって言いながらスパスパ吸ってるから嫌になります😭

    • 12月29日
はあちゃん

お昼代1万と考えてタバコはどのくらい吸うかにもよると思いますが(T▽T)
3万はないと厳しいかなと思います。

  • chi_

    chi_

    3万も何に使うの?って聞いたら、余ったらゲームとか買う。って言われてムカついて、ほんとギリギリしか渡したくないです😭

    • 12月29日
ともも

お昼ご飯はお小遣いと別経費と考えたほうが良いかなと思います。
お小遣いがいくらかは、旦那さんの収入で決めたら良いと思います。
うちはタバコ吸いませんが、タバコは自分の自由なので、お小遣い中からやりくりしたら良いのじゃないかな~と。。

  • chi_

    chi_

    なるほど、、、🤔
    参考になります!
    弁当持って言ってくれれば1.5で済みそうなんですが😭

    • 12月29日
ぴぴ

昼ごはん500円としても1万は
いりますしタバコも1万ぐらい
かかりますもんね😭
タバコ抜きでも昼込みなら2万は
ないと何もできないですね💦
でも苦手ってなだけで弁当拒否は
我儘だなと思います😥
そこは協力してほしいですよね😒

  • chi_

    chi_

    やっぱそのくらいですね、、、

    温め直した弁当とか嫌みたいです😱
    コンビニの弁当は食べるけど😭
    ショック通り越して怒りです!(笑)

    • 12月29日
deleted user

私のとこは毎月キツいので毎日お弁当持たせて飲み物は箱買いして持たせてます!
タバコやめれないですかね?‪‪💦‬

  • chi_

    chi_

    うちも毎月きついです😭
    きついっていって最初の1ヶ月はお弁当持って行ってくれてたけど、そのうち残すようになって、、、😭
    タバコやめて欲しいです😭

    • 12月29日
チャンツー

弁当持参、タバコ吸わないで、おこづかい月2万円です。
それ以上、家計から出せません!
結婚してから3ヶ月でタバコやめてくれました。おこづかいが足りないので買えないらしいです。

家計の状況見せたらどうですか?
1ヶ月の収支を見せて何かを妥協してもらうのはどうですか?

  • chi_

    chi_

    辞めてくれたの羨ましいです!

    見せるんですけど、
    頑張って働いてきてるのにそんなん見せられたらやる気なくす。とか言われて協力してくれないです😭

    • 12月29日
  • チャンツー

    チャンツー

    勢いでやめると言ってくれたので良かったです。
    難しいですねぇ~
    うちの旦那もやる気なくすと思ってたかもしれません。ちょっと反省です。

    • 12月29日
  • chi_

    chi_

    うちの旦那は働くことが本当に嫌いな人で、やる気なくすって言ったんですけど、一般的な旦那さんは皆協力してくれるはずですよー!
    うちが異常なだけです😭

    • 12月29日
  • チャンツー

    チャンツー

    うちも働くのあまり好きではないです。私が働けるなら専業主夫になりたいと言ってます。
    妊娠してたのでどうにかやめずに済んだのですが…

    • 12月29日
  • chi_

    chi_

    あ、うちもそのパターンです(笑)
    私は働くこと好きなので、がっつり働かせてもらえるなら多分旦那より稼げると思います😂
    でも息子の入院で辞めなきゃいけなくなったから、仕方ないんですけどね😭

    • 12月29日
  • チャンツー

    チャンツー

    私は資格とか持ってないので、がっつり働けないし稼げないので、旦那が頑張ると言ってくれてます。

    • 12月30日
  • chi_

    chi_

    頼れる旦那さんですね(*´ω`*)

    • 12月30日
deleted user

収入ないなら何かを我慢しないとやっていけないですね💦
うちは私が先月で退職して収入半減です!!

旦那の小遣いも半減しました。
弁当嫌ならおにぎり🍙でも持っていけば?って私なら言います!

もしくはダブルワークして収入増やしてもらうか、、、
協力するというかしない人の気持ちが分からないですが、、、

  • chi_

    chi_

    お弁当嫌って言われた時はおにぎり持って行ってもらってましたが、それすらも嫌になったみたいです、、、
    わがまますぎたすよね😭

    ダブルワークはするつもりないらしいです😭
    ほんと、家族なのになんで協力してくれないんだろー、、

    • 12月29日
K

うちは1日100円です!笑
お弁当と水筒持ってってもらって
残業になったりした時のジュース代として100円持っていきます!笑
収入も少ないし本人も何も不満げでないのでうちではこの金額が妥当だと思ってます🙂

収入次第だと思いますが
お弁当無理でタバコ込み二万も無理で
勝手にカードも作って…って
自分勝手すぎますね……

  • chi_

    chi_

    旦那さん素晴らしいですね😭👏
    うちも収入少ないです😭
    ボーナスも雀の涙でした、、、
    働いてもらってるから文句言えないんですけどね😭
    でもほんと自分勝手すぎて嫌になります😭

    • 12月29日
ぷりてぃあ

うちはお給料の1割を渡していますがそれでもまだ欲しがります…💧本人はバレていないと思っていますが(笑)たまに友人のお店を手伝って、お小遣い稼ぎをしているみたいです(笑)

  • chi_

    chi_

    お小遣い稼ぎしてくれるなら助かりますね!
    普通1割っていいますもんね😭

    • 12月29日
ユリ♥

うちはタバコ吸わなくお昼はおにぎりを持たせていて2万です、飲み物はたまーーーーにしか買いませんケチって。
収入や支出にもよると思うのですがタバコは嗜好品だから小遣いで買ってと思ってしまいますね。しかしヘビースモーカーや欠かせない人からしたらそういう考えは出来ないのかもしれませんよね…

すいませんお弁当苦手とかワガママ過ぎますし奥さんに失礼ですよね…

  • chi_

    chi_

    タバコは普通お小遣いですよね😭

    ほんと、失礼な奴です、、、
    ムカついて、箸落としたけど洗わないでそのまま入れて渡したことあります(笑)
    ちょっとした反抗(笑)

    • 12月29日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    どうして弁当が嫌なんですか?

    落とした箸入れてもいいですよ!
    私おにぎりにメンマぶちこんだ事あります。

    • 12月29日
  • chi_

    chi_

    コンビニと違って、温め直しました〜感が嫌みたいです😭
    卵焼きは出来たてがいい!みたいな感じです😭

    日の丸弁当持たせてやりたい、、、(笑)

    • 12月29日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    えぇー⤵もしかして、普段の家での食事も出来立てじゃないと、作りおきとか文句言いますか?

    • 12月29日
  • chi_

    chi_

    できるだけ帰って来る頃に出来上がる感じじゃないといやがりますね😱
    夕方くらいだったらそんな嫌がらないんですけど😭
    昨日の残り物。とかは、カレー、シチュー、鍋以外は絶対食べないです😭

    • 12月29日
りんご

1,5万円です。旦那はそれでやってくれます!むしろ節約のために弁当作ってと最近言ってきます。

  • chi_

    chi_

    素晴らしいです👏👏👏
    美味しい弁当作って。ってなら言われたことあります、、、(笑)

    • 12月30日
Hina mama💕

うちはお弁当作ってない、飲み物も持たせてない、で2万ですよ😊
ちなみにたばこ吸う人です。

基本お金使わない人なので
全然足りてます!

  • chi_

    chi_

    タバコ代込で2万円、羨ましいです🤔

    • 12月30日
あかちゃんまん

今数ヶ月夜勤なのでごはんもたして、作れないときは家計から弁当代として渡します。
タバコ酒しないので、月5000円です。
でも私に前借りしてるのでその返済終わるまで自由に使えるお金、1000円です(笑)

クレカも勝手に作れないよう保険証やなんかももたせてませんし、通帳ももってないので、作れないようにしてます。

タバコって小遣いから出させればよくないですか?
生活に余裕あるほど稼ぎがいいなら、話は別ですが😅