※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

2人目以降で前駆陣痛が頻繁でも、1人目より遅くなることはありますか?

2人目以降の経産婦の方に質問です!!

2人目以降でお腹の張りとか前駆陣痛が頻繁だったのに
1人目より産まれるのが遅かったり1人目と同じぐらいだった方っていらっしゃいますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

tanpopopon

私はそうでしたよー☺
一人目は張りも前駆も何もなく41w0dで、二人目は張りも前駆もあった蹴れど40w4dでした😅
一人目は誘発したけど、二人目は自然に陣痛来ましたよー

ahyl❤︎

1人目は37w6dに産まれましたが2人目はまだ産まれる気配なしです😭
上の子の時は前駆なしでした!
今は上の子抱っこしたりお世話で動くからか張りも頻繁で、ここのところ前駆っぽいのもありますが産まれません😅

桜 撫子

初めまして。正期産までもうすぐですね😊
1人目は切迫早産で2ヶ月入院したのち35週で退院2日後に破水。
病院に着いてしばらくしてから陣痛だったのとちょうど1ヶ月早産だったので3時間半でした。
2人目は5ヶ月の時に子宮頸管縫縮術の手術と自宅安静で36週間6日に抜糸。39週3日に陣痛で7時間半くらいでした💦
2人目はお腹の張りが酷かったですが、意外と最後まで頑張ってくれたら大きくなりすぎて出産時間も倍でしんどかったです😅
参考にならなかったらすみません…

詩子

そうでした🖐
34週から前駆陣痛開始しましたが、1人目よりも遅くて38週0日で出産でした。