※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

子供と夫の遊びが毎日イライラ。寝る前に寝るモードにしたいけど難しい。どうしたらいい?

さっき22:20。子ども歯磨き終わらせて「さて寝るぞ!」とつわりで動かない身体をやっとこさ起こして寝るモードにしようとしてるのに
旦那が子供が泣くくらいのコチョコチョ。はじめは喜んでるんだけど
旦那がしつこすぎて泣く羽目に。
それに怒った子供が旦那にやり返しに
旦那は遊び感覚でヒートアップ!
戯れ方が子どもを相手する力加減ではなく毎日イライラしちゃいます😢
毎日寝る前はこれです。
どうしたらいいですか?
「やり過ぎ。寝る前だから寝るモードにしてほしいんだけど。」
と注意はしています。

コメント

さんぴん茶

こちょこちょじゃない他の遊びを教えてあげてはどうですか?絵本読んでもらうとか、歌うたうとか😊

• あいす

あいす

コメントありがとうございます‼
    やってみます✊

• 12月29日
きなこ

よくわかります!私も同じようなことで悩んでます。息子が寝かけたとこで帰宅→遊び始める。布団で柔道し始めるなど。子どもが楽しそうなときは大目に見てますが、そうじゃないときは何度か切れてしまいました。
私は2人目産まれたら期間限定で夫とは寝室を別室にしようかなと思ってます。上の子のときは別室にしなかったけど、赤ちゃん泣いても起きるわけじゃないし、特に手伝ってもらわなかったですし。別室にして上の子の寝かしつけを邪魔されない、私の睡眠を妨害しないようにしてほしいと思ってます、

• あいす

あいす

自分の調子いいときだけ構って
    嫌な時は放置。もう最悪ですよね😒
    隣でバタバタ暴れててお腹蹴られそうで布団で横にもなれない!
    ゆーみんさん!頑張りましょ😢😢

• 12月29日