※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまも
妊娠・出産

夏に生まれた子供の名前を知りたいです。男女どちらも教えてください。

七月か八月にお子さんを産んでいる方。
夏生まれだからこの名前にしたって方!
名前を教えてください!男の子も女の子もお願いします!

コメント

みー

友達の子に7月産まれで七海ちゃんっていますよ。

4兄妹♥4A

8月生まれの娘が「あかり」です。
明るく太陽みたいな子になってもらいたくて付けました(*^^*)
私がひらがななのでひらがなです(笑)

名前の通り明るく楽しい子に育ってます🎵

ちよ

うちは7月生まれの男の子で湊士(みなと)です(^^)
港にかけて、人が集まり活気のある場所なので人望の厚い子になってほしいという願いを込めました。
士の字は苗字との画数の問題と、立派な青年という意味があるのでつけました(^^)

❤︎男女ママ♡

夏生まれなので「晴」とゆう感じ使いました◡̈⃝

晴太 が第一希望でしたー!
同じ八月生まれの子で晴使うこ沢山いました(笑)

晴也くん
晴翔 くん

nana

7月産まれの1歳5ヵ月になる娘の母です︎︎︎︎☺︎☆彡.。
うちの子の名前は奈夏(なな)といいます。偶然7月産まれのななちゃんになりましたが予定日は8月だったので由来は違うのですが😭笑
夏という字を使いたく、また優しい響きの名前がよく、ななちゃんとなりました🤗🎀

ksh

8月産まれでかんなです^ ^
お花の名前にしようと思ってつけました!

M

息子が8月生まれで、名前を考えた時にいいなーと思ったのは「昊」の字です。
こう、あきら、ひろし、などの読み方があり、意味が「夏の大空」なんです☀️
女の子には使いにくい字ですが、男の子ならいろいろ使えそうです。
「惺」も候補にありました。
あきら、さとし、さとる、などの読みで、意味が「澄みきった星」です。あんまり夏は関係ないですが、昊と合わせて「昊惺」こうせいにしようかと考えてましたが、結局息子には全然夏に関係ない名前をつけました😅

あおママ

うちは、7月生まれの男の子で碧(あおい)という名前です!

まぐまぐ

7月生まれの女の子で、海とか夏に関する漢字いれたくて「澪」って漢字が名前にはいってます😄