※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ☆
子育て・グッズ

運動神経の良い子に育てる方法について、遺伝や経験談で助言を求めています。男の子で足の速い子に育ってほしいという願いがあります。

運動神経の良い子に育てるには…。

やはり遺伝が大きいですかね!?

男の子なので足の速い子になって欲しいな〜という願いを密かに持っています💦

旦那は小さい頃 自分は足が速かったと言っていますが、今の体型から想像がつきません…(-""-;) 私は良くも悪くもなく…普通の感じでした…。

何か 経験談などこれをやったら違うなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

4匹のこっこちゃん

聞いた話ですが、3歳からとにかく体を動かす遊びをしたほうがいいらしいです!
あんまり体を動かさなかった子と、動かした子を比較すると、動かしていたこの方が、断然大きくなってからの運動神経がいいらしいですよ!

うちは、夫が運動神経抜群で、わたしが運動神経めちゃ悪なので、なんとか夫に似てほしいです😭笑

• カフェラテ☆

カフェラテ☆

ありがとうございます‼
    なるほど!3歳からですね(*`・ω・)ゞ

ゲームとかしないで外遊びをたくさんさせたいと思います☺️

• 12月30日
Mi

答えになりませんが、私も同じく思ってます(꒪⌓꒪)
なんせ私は運動神経がとても悪く、50m走ろうものなら、みんなの倍かかります( ´⍪ω⍪`)一生懸命走ってるのに( ´⍪ω⍪`)
旦那は真逆で足も速いし運動はなにをやらせてもできちゃうタイプの人間なので、どうか私にだけは似ないでくれと…(´°ω°`)

• カフェラテ☆

カフェラテ☆

やはり 考えてしまいますよね(>_<)
    旦那さんはすごい運動神経が良いのですね! みなさんの回答から、小さいうちから色々と効果のある事をやってみたいと思います☺️

• 12月30日
ゴロぽん

わたし自身の話ですが、
私は運動神経よいです。大体のことを見て、一発で出来るタイプです。
自転車乗るのも、サクッとほぼ転ばずに乗りました。

経験的に言うと、人の行動をよく見て、その通りに真似をしていました。
そして体を動かす遊びが大好きでした。

上記のことは個性にもなると思いますが、よく見てよく動くことを教える?真似っこ遊びとかをしてれば、
運動神経良くなるんじゃないかと思っています😊

• カフェラテ☆

カフェラテ☆

運動神経が良いのですね!羨ましいです〜✨見てすぐ出来るなんて理想ですね!
    なるほど!真似っこなど取り入れてみたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 12月30日
りなりな

小さい頃に走る系の遊びばかりさせてたら早くなりますよ😁✨
鬼ごっことかケイドロとか😊

運動神経は筋肉は遺伝しやすいと思いますが、経験値がものをいうと思います‼️

• カフェラテ☆

カフェラテ☆

経験値が物をいう…✨
    望みがありそうで良かったです(*^^*)
    確かに鬼ごっことかたくさん体を動かす遊びをさせたいと思います☺️ありがとうございました‼

• 12月30日
みっきー

足裏をよく刺激したらいいと聞きます!
裸足で芝生を歩かせたり、、

この前TVでやってたのですが
アスリートの子供さんまだ1歳くらいだったかな?
お家の中でも足裏を刺激するように
いろんな素材を床に敷いて、いろんな感覚を足に入れてるってやってました!

あとうちの親も私の妹の足裏をよく揉んで刺激してたみたいで、
私は全く運動できませんが、妹はめちゃめちゃ運動神経よくて、今は自衛隊にいます。笑

• カフェラテ☆

カフェラテ☆

姉妹でもそんなに変わってくるのですね!!

足裏の刺激 初めて聞きました✨
    ぜひ これから取り入れたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 12月30日
𓃰

自分でいうのも恐縮ですが、足は早かったです。
田舎で育ったので、遊ぶ時はいつも外で走り回っていました👣保育園でも裸足で遊んだり、壁をよじ登ったり…笑

足から得る感覚?はすごいみたいで、いろんな所を歩かせるのもいいかもしれません!
ラグビー日本代表の山田選手の子育てで、家の床はダンボール、カーペット、フローリングなどいろんな素材にしているみたいです!子どもはいいですが、つまずかないように気をつけないと自分が危ないですけどね😅

• カフェラテ☆

カフェラテ☆

足が速かったなんて羨ましいです‼️

裸足保育はいいと聞きますが、そのような理由があるのですね✨

山田選手のお話のもぜひ取り入れたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 12月30日
シュ

やっぱり外遊びだと思います!とにかく走り回る!
息子は歩き始めた頃からとにかく外遊び大好きで1日約7時間近く付き合わされました。今でもですが´д` ;そのせいか、4歳の子より足速いです。習い事はしてません。回答者様の仰る通り経験値かなと思います。ちなみに私は運動神経良いほうで旦那は普通です(^^;;

• カフェラテ☆

カフェラテ☆

7時間…!!(゜ロ゜ノ)ノそれは すごすぎます!私も体力をつけなければいけませんね😅
    経験値が大事なのですね!
    体験談ありがとうございます✨
    息子さん足が速いなんてかっこいいですね!私もがんばります☺️

• 12月30日
まんま

子供に運動指導してましたー!!
運動神経は、もともとの持ってる素質もありますが、努力次第で向上もできますよ🤩
最近の子はジャンプが下手くそでびっくりします。
脚力つけるために、ケンケンパーとか、リズムジャンプいっぱいさせてました!!!

あとはそれこそ鬼ごっことかドロケイとか、外遊びをするのが一番ですねぇ!!!

• カフェラテ☆

カフェラテ☆

運動指導されていたのですね✨努力次第ということで、これからの環境次第で変わるのですね‼️

脚力ですか〜!遊びながら自然と楽しく身につくことが理想ですが、これから色々 考えていきたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 12月30日