※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ❤
その他の疑問

来月、義理の親の方のおじいちゃんの七回忌があるんですがm(。_。)mその…

来月、義理の親の方のおじいちゃんの七回忌があるんですがm(。_。)m
その頃1ヶ月ちょっとの娘とヤンチャな1才児の娘を連れてかなきゃならないので旦那には行かないと言いました❗
しかし!義理のお姉さんも1ヶ月ちょっとの娘がいるのですが参加するそうです(´・c_・`)わたしもいった方がいいのでしょうか?
ちなみに。お墓参りをしたあとに、レストランみたいなところでお食事をするそうです😭あと、長男の嫁っていう立場でもあります💦

コメント

Sayamama☆

1ヶ月なら行かないです!無理して行かなくていいと思いますよ~。大変だし。お姉さんは自分のおじいちゃんですしね…でも私自分のおじいちゃんの何回忌か忘れたけど子供が小さい時行かなかったです。遠方だったのもありますが(ゝω∂)

• まあさ❤

まあさ❤

ですよねー(;゜Д゜)でもお姉さんが行くのに行かないとなると😅ってのもあるんですが(о´∀`о)旦那には行かないと言いました❗

• 9月7日
えだまめ

七回忌ならそこまで堅苦しく無いと思いますし、小さい子がいても大丈夫だと思います^^
レストランも個室だといいですけどねぇ。
1歳の子を旦那さんに見て貰えば一ヶ月の赤ちゃんのお世話も出来ると思いますし^^
って、子育て経験ないのに意見してすいません!
行きたくない理由は何なんですか⁇

• まあさ❤

まあさ❤

行きたくないとかではないですが‼今里帰り中で二人の子供を実家でみてますが!思った以上に大変です💦
    1ヶ月の娘も母乳だし😅喪服着たら大変だっても理由ですかね😰✂

• 9月7日
こうのとりキティ

私は二カ月の時に長男の旦那さん側のおじいさんの七回忌でしたが、行きました◟̽◞༘̽*
私は混合だったので始まる30分前までにはミルクあげて参列してました。
でも、ごはん食べるとこは子供が置けれるような場所にしてもらってよと旦那さんにいいました◟̽◞༘̽*
でも、母乳のみだと大変ですね◟̽◞̽授乳できるような部屋を用意してもらえるなら良いですが◟̽◞༘̽*
まだ一カ月ちょっとなら行かなくて良いと思いますよ◡̈❁
まだ長く外にいる事を赤ちゃんは離れていないので。
長い時間あるので赤ちゃんは大変なので止めて良いと思います。

hry

私も全く同じ状況がありました。
七回忌には参加しましたがその後の食事は帰らせてもらいました!
…とゆうか、旦那がお母さん達にゆってくれて、食事を私分だけ家に持って帰ってきてくれました。

長男の嫁ですが、行けば逆に迷惑になることもあるかな〜〜と思ったのでm(__)m

子供がいるとなにかと気を使ってしんどいですよねm(__)m

お母さんや旦那に話してみてはどおですか\(^o^)/
わかってくれるとおもいます!