※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m--4
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がお座り中に揺れることがあります。これは普通のことでしょうか?

また同じ質問なんですが質問させていただきます...
生後6ヶ月の娘は発達が早いとかかりつけの先生にも言われたぐらいでお座りも腰は座ってるとおもいます。
はいはいもしかけでよく手を前にして遠くの物も取れるほどまで成長してるのですが
最近になってお座りをしているときに前後に揺れてることがあります...それも遊びでしているのかはいはいの予兆なのかわからないのですが
あきらかにわざと自分で揺らしてる感じなんです
これぐらいの月齢ではよくあることなのでしょうか?

コメント

タイリー

うちの子は5ヶ月でお座りしてました!!
一人でも倒れなくなったな~という位の時、やはり前後にゆらゆらしてましたね。
私はまだ腰が座りきってなく、筋力が付ききってないから、揺れてると思ってました!

お座りとハイハイの筋肉の使い方はまた別物だと思いますし。

ハイハイは、足と手の力が付いてきてから始めましたよ!

うちの子も色々と早めで…
7ヶ月になる前後に、ズリバイ、つかまり立ち、お座りからハイハイ、うつ伏せからお座り…とあっという間に覚えてしまいました(^^;)

まだ、部屋が片付けきらず、
「それダメ~!!」
と、隠す毎日…。

動いたら動いたで大変ですΣ(゚ロ゚;)

m--4

私の娘も5ヶ月でお座りしてました!
私もここ最近もー倒れへんやろって思っててのその前後にゆらゆらしてたので一緒なんですかね?>_<