※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ♡
妊娠・出産

妊娠中、食欲が増すと言われる中、逆に食が細くなり困っています。妊娠前は大食いだったが、今は1人前も食べられず吐き気がする。12週で体重変化なし。これから食欲が戻るでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
妊娠中は、食欲が増すとよく言いますが逆に妊娠前より食が細くなった方いらっしゃいますか?
悪阻は終わって、疲れたりしたらたまに気持ち悪くなりますが普段は体調いいですし、何でも食べれます。
妊娠前から私は女子にしては大食いで1.5人前くらいはペロリと食べてました。
しかし、妊娠して悪阻が終わった今は1人前も食べれずすぐお腹いっぱいです(>_<)
無理して1人前食べたら我慢できずに吐いてしまうようになりました。
今まで食べすぎで吐いてしまうことなんてなかったので、戸惑ってます。
まだ12週なので、体重は全く増えてません。悪阻も軽いものだったので減りもしてませんが💦
これから週数が進めば食べれるようになりますかね?

コメント

7ヶ月入るまでは食が細くなりました。
でも、7ヶ月入ったあたりから急にごはんもりもり食べてしまって、体重管理に四苦八苦してます(>_<)笑

• こたママ♡

こたママ♡

そうなんですか!
    食べれるようになりすぎるのも、大変ですね(>_<)
    今のうちに体重あまり増やさないようにします!

• 12月29日
あぴ

まさしく私がそんな感じです(^^)
妊娠前は2人前とか食べてたのに、妊娠すると食が細くなります。つわりも軽いです。
毎回、出産直前まで妊娠前の体重と変わりません(^^)
私が食べれなくても上2人は3000g越えて産まれてきてくれました(^^)
三男だけ少し早産でしたが2600g越えて産まれてきてくれました(^^)

• こたママ♡

こたママ♡

妊娠前と体重変わらないとかすごいですね!
    でもしっかり赤ちゃんは成長してくれると聞いて安心しました😊
    いつ食欲が爆発するか分かりませんが、あまり無理せず食べれる分だけ食べようと思います♪

• 12月29日
あこ

徐々に食べたり食べてなかったりですf^_^;
今は逆流性食道炎で、ずっと気持ち悪くて食べても食べなくてもシンドイです.°(ಗдಗ。)°.
ペースが色々あるし、赤ちゃんによって食べれるもの変わったりもするらしいので無理せず様子見ながら食べて下さいね(^-^)

• こたママ♡

こたママ♡

逆流性食道炎ですか(>_<)
    辛いですね。
    前まではガッツリ系が好きでしたが今はもっぱらフルーツです(*^^*)
    様子みながら体重管理しつつ食べていきます♡

• 12月29日
はじめてのママリ

私は、お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫され、あまり食べられなくなりました😭でも、12週の時は、食欲変わらなかったと思います(^^)人それぞれだと思うので、あまり気にしない方がいいですよ💓

• こたママ♡

こたママ♡

それもよく聞きますよね!
    胃が圧迫されたらそりゃ食べれないですよね(>_<)
    赤ちゃんがちゃんと成長するか不安でしたが、大丈夫みたいなのでぼちぼち食べることにします😊

• 12月29日
rara

私も妊娠前は大食いですぐお腹減ってました♡
つわりが終わってもなかなか食べれず、20週から食べれるようになりましまが今でも夕飯は半人前くらいしか食べません( ;∀;)
でもいざ外食とかバイキングってなると、妊娠前よりいっぱいお腹に入ります!
消化が遅くなっただけかな…笑
食べたいとは思わないんですけどね!

• こたママ♡

こたママ♡

分かります!
    消化遅くなったような気がしますよね。
    前までは、食べすぎで苦しくても次のご飯どきにはお腹空いてたのに今は食べすぎるとずっと苦しいです(>_<)
    ぼちぼちいこうと思います😊

• 12月29日
  • rara

rara

私は食べる量が減ったからか体重+4キロです(*'ω'*)
    助産師の上司にもっと太らないとだめだよ!!と言われました笑
    無理せず食べてくださいね(*'ω'*)

• 12月29日
酢玉ねぎ

私はというと少し前は食べづわりでとにかくすぐにお腹空いて仕方がなかったのですが、11wくらいから、胃がもたれやすくなりました。いつも通り食べると次の日まで消化しない感じというか。ムカムカして逆流性胃腸炎みたいな感じです(T . T) だから今は脂っこい重たいものは避け、うどんとか食べてますよー。
食事のコントロール難しくて地味にストレスですね💦

• こたママ♡

こたママ♡

そうなんですか(>_<)
    イキナリ変わると戸惑いますよねぇ💦
    私も消化が遅くなった気が😂
    お互い頑張りましょうね😊

• 12月30日