※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

4歳の息子が踏ん張ってうんちをしようとするがすぐ諦める。病院が怖いためお腹の痛みを言わない。食欲も少なめ。病院へ行くと診察前にうんちをするが、連れていくと出ない。原因不明で同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4歳の息子についてです。
今日午前にうんち二回しました。一回目は普通の硬さでたくさん出て、2回目は少しで柔らかめでした。そこから午後からもそしてお風呂後も何回かうんち!とトイレに走るのに出ませんでした。その都度踏ん張るのですが、すぐ諦めます。お腹痛い?と言っても病院が怖いらしく絶対痛いと言いません。胃腸炎ではないかとすごく不安です。
食欲は晩御飯はいつもより少なめでした。

息子は病院行くと診察室の直前でよくうんち!と、言いますが連れてくといつも出ません。それは診察が嫌だからと分かるのですが、今日は何が原因か分かりません。
それか、今日は夫婦そろってずっと内職してかまってあげられなかったので寂しかったからなのか、謎です。
同じような経験あった方いたら教えてください!

コメント

あまじ

胃腸炎は止めどなく下痢するので、うんち。が出ない。は胃腸炎では無いですよ。

普通にうんちがしたい感覚があるのに出ないのではないですか??

残尿感のうんちバージョンというか。
でも、出ないから何度もうんちとトイレに行くのでは?

心配し過ぎな気もします。
いかがでしょうか?

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    私変に心配性なんです😢😢
    前回胃腸炎なった時に、朝うんち踏ん張って出なくて便秘と思い、小児科で浣腸したあと、下痢になり午後から何回も吐きました。なのでもしかして…。とビビってました。
    よく考えると便秘ではないし、ひどい下痢と言う訳でもないですもんね。

    朝たくさん出たのにという思いと、こんな事が初めてだったので絶対おかしいと焦ってしまいました。今は寝てるので大丈夫だと思います。

    • 12月29日