※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くなり、母乳外来に通っても完全に出しきれていない状況。自分で絞る必要があるか、助産師に出しきってもらうか悩んでいます。おっぱいの味がしょっぱいと言われ、次のおっぱいの味が心配です。

二人目を何年か後に希望してます。おっぱいの出が悪くなり、最近完ミになりました。一度だけ母乳外来にいきましたが、完全にはおっぱいを出しきれてないと言われました。痛みはありませんが、何回か母乳外来に通って全てを出しきってもらうか自分で絞って出しきらないといけないのでしょうか?助産師さんに溜まってるのでおっぱいの味がしょっぱいと言われたので次のこのおっぱいが味が悪くなりそうで心配で…教えて下さい。

コメント

みっきー

断乳や卒乳後には何回か母乳外来に通ってすべて出し切る方がいいみたいですよ!
1回絞って1ヶ月後また絞って、、みたいな感じで出し切る方がいいみたいです!
そうしないと後で石灰化したりするって母乳外来の助産師さんが言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石灰化(ToT)ありがとうございます🤗あいママゆりさんは卒乳してから通われたんですか?

    • 1月6日
  • みっきー

    みっきー

    はい!卒乳後1回行きました!
    そして今日また行きます!
    全然張らないのに
    絞ってもらったらめっちゃ出てきますよ!
    これを放置していたら怖いな〜って思いました!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!私も一度だけ行ったらたくさん出たんですよねー!ありがとうございました😊気を付けて(^.^)

    • 1月6日
ハルヒママ

2人とも自然なる卒乳ですが徐々に回数が減っていっての卒乳なので作られる量も自動的に減っていったのか特に絞って出し切るということもしてないですし張って痛いとか卒乳後には何もなく手入れという手入れをせずに2人とも過ごしました(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもされてないんですね!私も痛くはなくて今放置の状態です❗そのままでいいのかなぁ~

    • 1月6日