※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
お金・保険

離婚後、子供と共に実家に戻ってきた方の生活について教えてください。実家にはお金を入れていますか?収入と残金額はどれくらいですか?家事の割合は?ストレスはありますか?お金を貯めて子供との生活を考えていますか?


カテ違いならすみません💦

離婚して、子供と共に実家に戻ってきたかた教えてください。
✩実家にはおいくら入れてますか??
月の収入はどれくらいあって、残る金額どれくらいですか??

✩家事はどのくらいやってますか?

✩ストレスはありますか??どんなところですか?

✩おかねをためて子供と二人暮らししようか考えますか?

コメント

いも子

以前の話になりますが‥
①実家には毎月3万渡してました。
ランチタイムの居酒屋のアルバイトだったのでよくて月10万くらいでした。別れた旦那から養育費を3万もらっていたのでプラマイゼロですが、実家だと実父の収入で保育料がかかってきていたので、けっこう保育料にとられました。
②家事はほとんどしてませんでした😅
③お金は貯めて、自分になにかあった時のために学資保険も入りましたが、2人暮らしする前に今の旦那と出会ったので2人暮らしはしませんでした。

ちゃき

今は違いますが、6歳の娘を出産3ヶ月前に離婚して実家に戻りました。
仕事を始めたのが、娘が4ヶ月頃。
始めは週3で5時間勤務だったので、月収入は5万ほどで2万くらい入れてました。(養育費を貰い始めたのもこの頃で月5万でした。)
娘が10ヶ月の時にフルで働き出して、月収入は20万ほどでしたが、保育園が3万円ほど。
両親には5万くらい渡してました。
娘のもの以外買わないようにして、貯金しました。
娘との2人暮らしも視野に入れてました。
ストレスは育児の事でちょこちょこ口を挟まれること。
娘に対して甘く接する事ですかね。
私に対してグチグチ言われなかったので、それ以外は快適でした。
沐浴や娘の入浴、離乳食も両親が率先してしてくれたので、有難かったです。
多分私はすごい楽な実家暮らしだったと思います。

なお

5年半前に離婚して子供を連れて実家に帰ってきました!!
実家には直接お金は入れてはいませんが、食費を出したりしています。
今働いていて約10万ぐらいでケータイや子供たちの習い事や息子の病院などで3万残ればいいほうです(>_<)
家事はお母さんと手分けしてやっています。
ストレスはありますよ‼
いずれは実家を出て子供と3人で暮らしたいです‼

いちごみるく

今は再婚してますが…
実家にお金は入れず、食費などはちょこちょこ出してました。
給料は多くて16万平均12.3万でしたが子どもと二人暮ししてた時もそのくらいでした。
家賃は64,000円でしたが普通に生活してましたよ😊

ストレスは声がうるさいとか?(笑)

mei

月の収入6~8程
一万円渡してます。

家事は洗い物
後は当たり前ですが娘の事

親が理解があり優しいので
ストレスはほぼありません。
たまに母とぶつかるくらいです。

二人暮らしほぼ考えていません。
その理由は家族が多い方がやはり
娘のためにも自分のためにも
私は、良いと思っています。