※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
子育て・グッズ

育児で限界感じている方がいます。心療内科通院中で、病院の受診が遅れて不安。辛い経験について相談したいそうです。

1歳9ヶ月の男の子と生後3ヶ月の女の子育てています!
もぅ育児に限界です(´;ω;`)
イライラして頭おかしくなりそうです!
正直疲れてきってこのまま居なくなろうかとかあたし死のうかなとか上の子が悪すぎて可愛く思えなくなってます!
あたしは元々自律神経失調症持ちなので心療内科に通院してますから薬は飲んでます!病院に行って今の現状を診てもらいたいんですが病院も年内間に合わなく来年になっちゃいますけどこのまま身が持つかわかりません(ㆀ˘・з・˘)
こんな経験ある方居ますか?普段は弱音吐かないんですがもぉ限界で…。頼れる人も誰も居ないので本当辛いです!
1人で抱えこんでます!

コメント

勇人ママ

旦那さんは、手伝ってくれないんですか?

考えこまずにどんどん、ここに書いちゃって下さい😄
少しでも、とんこさんが楽になるなら🌟

• とんこ

とんこ

旦那なんかはなっからあてにしてません!何もできない何もしないただ見てるだけで旦那にもイライラします😡

• 12月29日
  • 勇人ママ

勇人ママ

子育てに関心ないんですか!!
    たまに、旦那さんに上のお子さんだけでも、押し付けて見てはどうですか?

因みに上のお子さん、どんな悪いことをするんですか?

• 12月29日
  • とんこ

とんこ

まったくですよ!子供が泣いてたってずっと寝てますから!ソファーに座って携帯のゲームです!口では手伝うできるだけ協力するとか言いますけどまったくです。。そんな夫いらないですし顔も見たくないです😖

物は投げますしお菓子やら散らかしますしジュースも振り回してそこらじゅうびしょびしょですし言い出したらきりがないです!

• 12月29日
ハナ

2人の育児お疲れ様です(*´꒳`*)

分かります〜!そのイライラ。
うちは上の子が1歳9ヶ月の時に2人目が生まれ、それはそれは…赤ちゃんはもちろん、上の子もまだまだ手がかかる年なので産後のせいもありイライラしまくるし、上の子ついつい当たったりしてました( ; ; )
しかも上が男の子なんで、激しいんですよねー(*_*)
やんちゃなお年頃だし。。😔
歳が近いと大変ですよね💧
今は下の子も6ヶ月になったので、まだまだ大変ですが若干は落ち着きました。
でも、やっぱり産後3ヶ月はきつすぎてイライラしすぎて、私の精神状態も荒れまくってたので、あまり記憶がありません⤵︎笑笑

うちも主人は帰りが遅く、お互いの実家は近いものの頼れる状況ではないので、いつも1人で抱え込んで気分も落ちてました💦
なので、ママリとか覗いて同じ悩みの人もいるんだなー、、と思って何とか頑張ってました。
きつい時はこういうところに書き込んで吐き出すだけでも、ちょっとは気が楽になるのかな、って思います。

すみません、長々と…( ; ; )
そっくりな状況だったので、思わずコメントさせていただきました♡

• とんこ

とんこ

ありがとうございます😢
    産後ホルモンバランスもあるんでしょうけどすごくイライラ半端ないですよね?上の子にすごく当たってます😤
    今日なんて上の子にいらんって言ってしまいました😥休む間もなく毎日毎日同じ生活で疲れます!
    実家がかなり遠方なので誰も頼れないしむしろ頼れる人が羨ましくて仕方ないです。。精神的に鬱だなって自分で思ってますΣ('◉⌓◉’)
    何やっても楽しくないですもんねー!
    最近ぢゃ家事も何もヤル気が出ません💦上の子が散らかしても片付ける気力すらないのでそのままの時もあります!はぁ〜って頭抱えてボーッとしてます!辛いですよね😥😥

• 12月29日
  • ハナ

ハナ

あ〜( ; ; )私もそうでした。
    産後はホルモンバランス崩れるから、そのせいが一番大きいんでしょうね。
    もう、きつすぎて爆発して子ども2人を怒鳴り散らしたことがあります。
    上の子はベットに放り投げるようにしてしまったこともあります…( ; ; )
    今となってはすごく後悔してますが、その時はもう、、💦

毎日毎日子どものペースで生活して、自分の時間なんてないし、気分も滅入ってきますよね💧
    私はつい最近まで、家事放棄状態でしたよ(笑)
    もう、子どものことで精一杯、精神的にも体力的にも疲れて夜は子どもと一緒に寝落ち…😭
    家は散らかり放題です💦💦
    全部こなすのは無理なので、もう子どもだけちゃんと生活できるように…と考えるようにしたら、すごい楽になりました😍

• 12月29日

わかります〜(^◇^;)

散らかすし、物は投げるし、ご飯は半分以上床に落とすし、障子や襖をビリビリ破る・・・。

まるで大型犬の子犬と生活してるよう(笑)
やんちゃ盛りですよねー💦

まだ話せないけど、少しずつ言葉がわかるようになってきているから、注意してもきかないとよけいイライラしちゃったり。

一日中叱ってばかりな気がして、よる寝顔見て猛反省💦

いつまで続くのかと途方に暮れますが、いつまでも続くわけないし!と、自分に言い聞かせ少しでも楽になる方法を探しました。

ウチは就寝時間を見直して、上の子が寝る時間を早くして、少し改善されたように思います。

パパがいる日はなかなか寝ませんが💦
そうじゃない日は19時台には寝かせてます。
その後は下の赤ちゃんの面倒だけみればいいのでメチャ楽です。
しかも、自分の時間まで作れるのでイライラがマシになりましたょ(^^)

寝かせるまでは超バタバタですが、夜楽できるのでおススメです♪

• とんこ

とんこ

男の子ってヤンチャすぎますよね😔
    毎日イライラしてるので頭おかしくなりそぉで…🤯子供が寝てる間が唯一の1人の楽な時間です!
    夜早く寝かせようとしてるんですけどなかなか寝てくれないんです😓下の子の方が早く寝てます😊

• 12月29日

退会ユーザー

上のおこさん、昼寝や夕寝はどんな様子ですか?

上の子を夜早く寝かせられるようになるまで、ウチもだいぶ時間かかりました(^◇^;)
    2ヶ月半位かかったかなぁ。それまでは常時意識朦朧でした(笑)

ウチの場合ですが、夕方バタバタ家事をしている間に夕寝をしてしまうので、それだけでも防げると夜早く寝るようになりました。

• 12月30日
勇人ママ

携帯ゲーム…私の旦那も良くやってたので、ゲームを削除してからアプリのダウンロードも3才未満にしてあげてます。笑
育児に協力しないなら、ゲームなんてさせませんよ。笑

物を投げる行為は、あたると痛いと教えてあげるとやめたりしますよ😄
ジュースやお菓子は、私の子供もやめてくれないです😨