※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊娠・出産

妊娠14週でつわりに悩まれています。つわりが続く不安と体力消耗に耐えられず、吐いた後頭痛もしています。皆さんのつわりの経験や、吐くことが良いのかについて教えてください。

今妊娠14週です。
初めての妊娠で色々不安はありますが、今はつわりに悩まされています。一旦落ち着いたかと思ったら、またぶり返し食べたら吐いてしまうの繰り返しです。食べづわりなところもあり空腹もしんどいです。
妊活をして念願だった赤ちゃんのことを考えたら、耐えられると思っていましたが、しんどいものはしんどい(;o;)
吐くのはすごく体力を消耗する感じで疲れます。最近は、吐いた後頭痛もしてます。
皆さんは、つわりはいつまで続きましたか?
また、やはりつらいときは吐いた方がいいのでしょうか?つわりで悩まれた方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

0..2mam

吐いた方がスッキリするので私は吐いてましたが、友達は吐く事に抵抗があるのでいつも耐えてました💦そこはもう人それぞれですね💦💦

上の子は安定期に入ったら落ち着きました。そして後期悪阻…
お腹の子はずーっと悪阻が収まらずここ最近やっと落ち着きました😅

• 0213 もん

0213 もん

回答ありがとうございます。
    後期悪阻(;o;)赤ちゃんが頑張っていることを信じて耐えるしかないのか、、、。

• 12月29日
ためん

私もつわりで10キロ近く痩せました
妊娠6週くらいからつわりが始まり最初は吐きずわりでした
食べ物も見るのも嫌で水も気持ち悪かったです。
なのでその時はポカリスエットとかが私はよかったです。
頭痛も、しました。
無理に吐く必要はないとおもいますが
私は我慢出来ず吐いていました。
最初は吐けば楽になってたけどひどくなるにつれて吐いても吐いても気持ち悪くどうしょうってかんじでした
いきてる心地しないような。。。

14週くらいになったら楽になってきましたょ!
今は16週ですがお腹が空き食べないと気持ち悪くなり吐いてしまいます。

悪阻は人それぞれと言いますから
でもだんだん良くなるから大丈夫ですょ!
頑張ってください😖

• 0213 もん

0213 もん

10キロは、とてもつらいですね。体重は、減りも増えもせず、食べた分吐いて出る感じです。
    良くなることを信じて。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう。

• 12月29日
もろこし

臨月の今もつわりに悩まされています… 7ヶ月まではほぼ毎日吐いてましたし血や胆汁も吐きました。
ただ過食嘔吐だから痩せません(笑)
でも辛かったです。私は吐いても楽になるのは一瞬だし頭痛も嫌だったから5ヶ月過ぎから自分なりに吐かない訓練をしていたら回数が減りました!
ただ9ヶ月に入り後期つわりも悪化して一時また毎日吐いてました😭
食べづわり➕後期つわりダブルパンチが今でもダラダラあり初期からずっと辛いです💦 つわりは無くなる人もいたり私みたいに臨月まである人いるから個人差ですよね!! でも吐くのを我慢するのも辛いから思い切って吐くのもありです! 辛いけど乗り切ってください😭

• 0213 もん

0213 もん

回答ありがとうございます。旦那のお母さんに報告したら、お母さんも一人目のときは分娩台で産むまで吐いてたって聞いて、ゾッとしました。でも、人によってはあり得るんですね(;o;)
    赤ちゃんのためと思って日々乗り切るしかないです。旦那も協力的なので、助かってます(;o;)

• 12月29日
ちびしお

わたしはとにかく吐きます!我慢してるほうが気が遠くなるので😭😭

• 0213 もん

0213 もん

我慢は確かにつらいです。
    わかります。

• 12月30日
みずき

私も現在14wの初マタです☺️
私も落ち着いたと思ったつわりがぶり返して来たような気がして、友達に相談したら大きくなって来た子宮に胃が圧迫されて気持ち悪いとかは?と言われ、それなら産むまで耐えるしかないのか!😱としょんぼりしています😥
茶碗ご飯1杯だと1回の食事では多すぎて食べれません😥朝はヨーグルト、昼は味噌汁、夜はほんの少しのご飯で過ごしてます!私も元々食べづわりだったので間食はこまめにとってます✨
ハッピーターンとかビスコは小さくて食べやすいので常に持ち歩いてます(笑)
吐くのってとってもしんどいですよね😭涙も鼻水も出てくるし、穴という穴からなんでも出てくるというか😂
私は吐いたらスッキリするタイプなので思い切って吐こう!と思って吐いてます(笑)吐こうか吐かないか悩んでモヤモヤ気持ち悪い時間ってすごく無駄な気がして(笑)
べびちゃんは元気に育ってると信じて前向きにお互い頑張りましょう✨

• 0213 もん

0213 もん

胃が圧迫。なるほど、、。
    私は1回の食事は普通に取れます。吐いて、涙、すごくわかります(;o;)
    頑張るしかないですね。

• 12月30日
葵

私は胃液しかでなくても気持ち悪い時は極力吐いてました!!
吐いたあとなぜかスッキリして少量の食事なら取れたので、食べづわりで気分悪いのを我慢するのが嫌だったので、よほどお腹が減って死にそうな時は吐いた後に食べていました!

• 0213 もん

0213 もん

私も吐き気がして、あと胃液、、更に辛くなること多々あります。
    吐いた後に食べたい気持ちもあるので、無理のない範囲で食べたいと思います。

• 12月30日