※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

4.5月に引越し予定で、産休前にベビー用品を揃えることが心配。7月生まれの子の服装について教えてください。

度々お世話になっています😊

皆さん何ヶ月頃から生まれてくるお子さんの準備してましたか?上の子と空いてしまったので恥ずかしながらすっかり抜けてしまいました(笑)

我が家では4.5月を目処にマイホームが建つので越してから揃えて準備しようと思ってたんですが…
引越しの頃はまだ産休ではないかもしれないのでバタバタ引越ししてベビー用品揃えて…間に合うか?とふと思い😂
でも引越し前だと引越しの荷物が増えてしまう…

質問ばかりですが7月生まれの子にはどのような服装させてましたか?

コメント

あるちゃん

引っ越しがあるなら、引っ越し終わってからのがいいかな~と。

最低限揃えれば、後はネットなどどうにでもなりますしね(*´-`)

• ぎゃびー

ぎゃびー

引越しだけでもそれなりの荷物になりそうなので引越しからでも大丈夫そうですね🤗
    ネット!その手がありましたね(笑)

• 12月29日
モンブラン

私は入院の準備だけは早めにしてましたが、あとは産休入ってから揃えましたよ。
リサーチだけしておいて、九ヶ月後半に一気に買いそろえてました。
だいたい決めておけば、最悪主人にに頼んで買ってきてもらえばいっか、なんて考えてました💦
私の子どもは五月生まれですが、七月はコンビ肌着とかで過ごしてましたよ。

• ぎゃびー

ぎゃびー

産休なる頃には家の片付けなども落ち着いてきてるはずの頃なのでその位でも余裕ですかね💕
    ありがとうございます😊

• 12月29日
  • モンブラン

モンブラン

買うものリスト作っておいて、買いたいメーカーとか名前を書いて主人と共有してました。
    「万が一予定日よりかなり早く出産したら、入院中に買いに走ってねー」ってお願いしていました💦
    今は通販ですぐ届いたりもしますし、あんまり焦らずに揃えましたよ。
    おうち片付けてからの方が楽ですよね。

• 12月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

もう何用意したらいいかもすっかり抜けてしまってて😂
    主人が本当に役立たずなものであまり期待できないんですよ(笑)
    引越しの荷物+ってなるとちょっとなー。と思って💦

• 12月29日
なお

今年の7月に出産しました!
準備は産休入った6月中旬から一気にそろえました(^^)
夏は暑すぎてほぼコンビ肌着でいました!モロー反射があるので薄い生地のおくるみで包んで過ごしてましたよ

ベビー用品かさばるので私だったらマイホーム建ててから揃えます
一気に揃えたと言っても前々から必要なものメモしたり配置などイメトレして気持ちは準備万端だったためか、急な買い足しは意外とありませんでした!

• ぎゃびー

ぎゃびー

産休入ってからだと時間もあるし全然余裕そうですね🤗
    やっぱり引越してからの方が良さそうですね💕
    私もメモとかの事前準備しっかりしておきます!

夏だと着せるのはコンビ肌着とかだったんですね!ありがとうございます🤗

• 12月30日