※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカリカ
妊活

卵胞12mm、内膜4.4mm。D12再チェック後、人工授精予定。内膜心配。

人工授精時の卵胞、内膜の状態について教えて下さい。

次の人工授精の日程を決めるため、本日D9で卵胞チェックに行ってきました。結果、卵胞が12mmで内膜は4.4mmでした。28日周期で、普段は同じくらいの日だと卵胞17〜19mm、内膜8.4〜9.2mmくらいです。
Dr.からは何の指摘もなかったので確認せず帰宅してしまったのですが、内膜4.4mmという数字が今さらとても心配になり…。

D12にあたる10日に再度チェックに行き、当日もしくはD14まで待って人工授精を、という事になったのですが、D9でこんなに内膜が薄くて大丈夫なのでしょうか?

人工授精も4回目。体外へのステップアップも現実的になってくる中、今回こそは…と上手くいく事を願えば願うほど自分の状態が不安になります。どなたかアドバイスいただけないでしょうか⁇よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃん

D9なのでなんとも言えませんが、少し薄いです。卵胞の育ちも今回は遅めなので、排卵ごろになるとそらなりの厚さになるのではないのでしょうか。

• リカリカ

リカリカ

コメントありがとうございます。励まされました!

普段の周期と比べて卵胞も内膜も成長があまりにゆっくりで不安が大きくなっていました。10日の通院で改めてDr.にも話してみたいと思います。

本当にありがとうございます!

• 9月8日