※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。体重制限に悩み、食事調整が難しい。赤ちゃんは順調に成長しているが心配。食事についてのアドバイスを求めています。

現在妊娠8ヶ月の初マタです。
もともとおデブなこともあって、産院からの体重制限は言われてて…きちんとした食事をしようと思っても…なかなか出来ず…順調に赤さんは成長してるけど、大丈夫かなぁと今更ながら心配。忘年会、クリスマス、食べ過ぎた翌日の朝は、粉末グリーンスムージーのんで調整してみたけど、いいのかな?みなさんは、食事どうでしたか?同じような方いたらいいなーこの不安を無くしたいな〜〜と思っての投稿でした。

コメント

ぱる

浮腫体質で26キロプラスの私が言いましょう。
体重管理はしてもしなくても元気な赤ちゃんが産まれます。

• みお

みお

コメントありがとうございます!そうですよね…赤さんはちゃんと元気に産まれますよね!気持ちがホッと軽くなりました\(^-^)/私も足が浮腫みます…重たく苦しく…最近は夜に足攣りました…泣

• 12月29日

私は24wですが既に10キロ増で毎回怒られてます😣産院では、野菜を主に食べてって言われました💦でも食欲止まらないんですよねー😭

• みお

みお

コメントありがとうございます!
    野菜を主に…でも野菜って最近高いですし、ジャンク的なものや甘いものとか食べたいですよね(;o;)産休入ったら一気に増えるから今気を付けないと!と私も毎回言われます…お互い頑張りましょう!笑

• 12月29日
ともこふ

体重増えますよね(´;ω;`)
私は、服込みの1.5㌔と2㌔と2ヶ月連続で増え、カロリー制限スタンプ押されました…
今は朝パン食べて、昼は発芽玄米入りのご飯と好きなおかず、16時前に一口、二口食べて、9時以降は水分すら取らない生活してます(´;ω;`)
ここまでしても、先生に努力足りたいと2キロ増えた時に言われて、下剤飲みまくってます…⤵
けど、ベビーは順調に、育ってて体質かな?と思いつつ、次の健診1月5日でXmas、正月の食べ時過ぎてなので、怯えてます(´;ω;`)

• みお

みお

きゃー。すごく努力されてて…少しは褒めるか認めて欲しいですー!私も次は年明け…気を付けたいけど、年末年始位…いいじゃないか!と思って美味しいの食べたいです(;o;)年明け…一緒に怒られましょう!そのあとまた頑張ります!!笑

• 12月29日
  • ともこふ

ともこふ

ベビー見せられながら怒られたので、ベビーどころじゃなかったです(´;ω;`)大事なエコー時間なのに⤵
    本当そうですよね!!年に一回のXmas&正月ぐらい好きに太らせろーと思ってます!
    怒られましょ!食に罪はありません(笑)

• 12月29日
るー

怒られても産ませてくれるし、最初の子は全く節制もせず食べて寝ての繰り返しでプラス13キロでした💓笑
でも産んだ後体重戻すのがかなり辛いです😭
なので2人目の今はちょっと気をつけてます😖働いてるからかまだプラス3キロほどです😊💓
白飯は昼か夜しか食べてなくて、あとはおかずやスープで満たしてます🤔
お菓子は食べたい時食べてます🙄

• みお

みお

やはり…増えると大変ですよね(;o;)もともとダイエット中だったので、産後痩せるためには気をつけた方がいいですね!😱スープ類でお腹満たされるように私も頑張ります!

• 12月29日
  • るー

るー

スープは常にお鍋いっぱいに作り置きして旦那も一緒にダイエットしてます💓笑
    そのスープでリゾットとかスープパスタとか春雨入れたりなんとか満たしてます😭
    一緒に頑張りましょう😊👏

• 12月30日
るーまま

1週間後に予定帝王切開が決まってますが
後半になってから一気に太り14キロ増です😂
体重を気にするようになってから余計にストレスからか、体重が増えたので気にしすぎはダメですよー!
昨日と今日で1.4キロ増えててそれも浮腫が原因だと思うみたいなことも言われたので、
ストレスをため過ぎず、気にしすぎず、ちょっと塩分だけきにしてちゃんと水分取ってれば大丈夫です👍
便秘もダメですよ!

• みお

みお

後半に増えやすいと聞きます…身体重くなって動きも少なくなるからですかね?(;o;)これから恐ろしい!気にしすぎると、後々爆発して、どか食いしちゃうので、あまり気にし過ぎずに過ごそうと思います\(^-^)/
    1週間後のお産頑張ってください♡
    楽しみですね👶

• 12月29日
なな

なーんにも気にしないで予定日超過してからはジンクスだからって毎日焼肉してました!
結果20キロ増えました!
赤ちゃんは3500、分娩台のって30分で健康に生まれました!
そして私は1年以内にもとの体重に戻りましたよ(^ ^)
こんな人もいます!

• みお

みお

焼肉食べると、無事に産まれる!とかジンクスあるのですか?\(^-^)/
    一年で20キロどうやって戻したのか知りたいです🤔💕

• 12月29日
  • なな

なな

私は42週で生んだので、焼肉を食べた日に生まれるとかオロナミンC飲んだら生まれるとか早く生まれる系のジンクスだったはずです!
    体系は妊娠中が異常だったみたいで、母乳も関係あるかわかりませんが自然ともとに戻りました!
    最後の3キロで停滞しましたが、骨盤締め付けパンツはいたらみるみる体重痩せましたよ(^ ^)

• 12月29日
バリィ

体重制限で赤ちゃんには悪いと思いながら毎回2食でした。食べすぎた日は1食だけとかしちゃってました。
運動しても減らないし臨月は増えます。増えるのに赤ちゃんの体重は増えずなんで?って思ってました…
産道が狭くなって生まれにくくなることもあるので気をつけて下さい!うちはそのタイプでかなりしんどいお産でした😭

• みお

みお

私もダメかなあ〜と思いつつ、食べない時もありました。それでも元気に産まれてくれたんですもんね!おはなし聞けて安心しました\(^-^)/
    やはり難産になったりしますよね…看護師さんに大変になるのは自分だよ!と言われます。笑

頑張ります\(^-^)/

• 12月29日