※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

隣の入院患者が長電話していて気になる。面会は長いが、電話は気になる。対応方法を考えています。

切迫早産で入院中です!
今二人部屋なんですがお隣さんのことでほんの少しだけ
気になることがあります💦

普段お話したりってことは一切なく過ごしてます!

お隣さんも切迫早産で入院されていること、2歳の娘さんがいることは看護士さんとの会話や面会の会話で聞こえてきました。

面会は病院の決まりで30分以内となってますがいつも娘さんと旦那さんが来る時は1時間以上います。娘さんまだ小さいし多少騒がしいのは仕方ないしすぐ帰りたがらないのも仕方ない事だと思うのでそれに関してはなんとも思ってません🙌

しかし、たまに(最近多い)電話してます😅
そしたら私もかかってきた電話でていんですかね…?
かかってきても出ないようにして、メールLINEできる人ならわけ話してメールLINEにしてもらってます。

コメント

如月まろん✿

個室じゃないのに少し配慮が足りないかなって思います。

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    私は引き続き電話は出ないようにします🙌

• 12月29日
はるか

隣の人がしてるなら、良いのでは?
それで文句言われたら言い返せばいいと思います♡

• たろす

たろす

言い返す度胸ないので引き続き電話出ないようにします😔

• 12月29日
ぱるる

電話されていらっしゃることにストレスは感じていらっしゃいませんか?
切迫早産で入院されていらっしゃる今大事な時期なのに、何かあっては困ります。じゅうぶんに体を休める必要があるのに…我慢は良く無いですよ?
看護婦さんに相談なさってはいかがですか?隣の人が話したとバレないように看護婦さんが気付いたという形でお話して貰えばどうでしょうか?
または、お部屋の移動を。
そこまで負担になってないのなら、このままでも良いと思いますが、お身体を大事に考えてくださいね✨

• たろす

たろす

今のところテレビの音が聞こえないなぁと思うくらいです😅
    看護師さんに話すにもお隣さんに丸聞こえなので仕方ないです(´△`)
    毎日になったらイライラしちゃうかもですがまだ毎日じゃないので心を穏やかに過ごします💪ありがとうございます☺️

• 12月29日
29(*≧∀≦*)

私も二ヶ月半入院して一ヶ月半四人部屋数でした😌
私も子供と朝一保育園に行く前に電話していました😖❤部屋の中で話すのではなくドアの外にでて話してはいましたが…😖
人それぞれだと思いますがシーンと静まりかえった部屋で私は逆に同じ部屋のかたの子供さんやお見舞いこられたかたと会話が少し聞こえるくらいのほうが落ち着いてました😌💦電話もされてるかたも日中いましたよ✨さすがに夕方から夜はみなさん配慮してされたりはなかったですが…😖
気になるなら看護婦さんに伝えてみたらいいと思います❤

• たろす

たろす

私もお隣さんも点滴に繋がれていて歩く時は車いすなので部屋の外に安易に出れない状況ではあります😂
    なるほどですね😊看護師さんに伝えるとお隣さんに丸聞こえになるのでそれはやめときます😅ありがとうございます☺️

• 12月29日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

お互いに辛い中なので配慮しながらストレスためずに過ごせるといいですよね😍お大事にされてください😌

• 12月29日
  • たろす

たろす

ありがとうございます😚

• 12月29日
ふー

切迫早産で入院中です^ ^!
同じような経験があるのでコメントさせて頂きました😊
私の隣の方も行動制限があり、1人で動けないようで常に(1日に4.5回)電話してました😅💦
しかも電話でご主人さんと喧嘩しているとこもしばしば、、、笑
隣の人は動けずストレスがたまってしょうがないんだろうなぁと我慢していましたが、とうとう我慢の限界が来たのでこっそり看護師さんに相談しました😅✨
そしたら看護師さんが上手に理由をつけて部屋替えをしてくださいましたよ😊✨
たろすさんのお身体とストレスがたまってはいけませんし看護師さんに相談した方がいいかなぁと思います^ ^!

• たろす

たろす

電話でケンカはちょっと嫌ですね😅
    看護師さんに相談するにもお隣さんに丸聞こえなのでなかなかタイミングがなくて😅
    まだ我慢出来るので無理そうになったらまた策を考えます!ありがとうございます☺️

• 12月29日
  • ふー

ふー

タイミングがないのわかります〜💦!
    私は自分が動けたのでトイレに行く時に看護師さんと出会って伝えました😊✨
    どうか無理をなさらないでくださいね😊

• 12月29日
  • たろす

たろす

ありがとうございます☺️

• 12月30日
のぞみん

同室者に気付かれないように看護師に伝えたい時は紙に書いて渡したら良いと思いますよ。
我慢を続けるのも精神衛生上良くないので…

• たろす

たろす

紙とペンが無くて😅我慢出来なくなったら貸してもらおうと思います!ありがとうございます☺️

• 12月30日