※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

主人の友人の結婚式に夫婦で出席します。着ていくドレスについて、ご意…

主人の友人の結婚式に夫婦で出席します。
着ていくドレスについて、ご意見ください‼

画像の物に似たものを持っていて、そこに黒いジャケットを着ようか、新しい物を買おうか悩んでいます。

バイカラーなのであんまり縁起が良くないかな?って所と、膝ちょい上なのでもう少しだけ長い方がいいな~って所がマイナスポイントです。

しかし、私は33歳でこの先近々結婚しそうな友人はいません(--;)
なので今、新しい物を買うのもな~と考えてしまいます。
ましてや、私の友達ではないので、そんなに沢山写真も撮らないだろうし…
また、遠方に行くので、旅費も合わせると今回10万円位かかりそうなので、そこも悩んでいます(--;)

皆さんなら新しい物を買いますか?



コメント

まみ

ちなみに、購入するならこれです

結衣

私なら安いものでもいいので、無難なドレスを買います(´・ω・`)
自分の友人でもバイカラーは、、、という感じなのに、ご主人の友人なら余計気にします(´・ω・`)
常識ない嫁、友人と思われたくないですし、思わせたくもないので。。。

どうしても厳しいなら出席を諦めます(´・ω・`)

  • まみ

    まみ

    やっぱりそうですよね
    黒いジャケットを着れば結婚式大丈夫です!
    と、店員さんに聞いたので…
    新しいの、買いますね

    • 12月29日
lala

買おうとされてる物の方が落ち着いてみえますね(^^)
元々持たれてる物でもいいと思いますが、安いのなら私なら買ってしまうかもです!笑

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます‼
    新しいの、買います!

    • 12月29日
ゆーりんちー

上が白ですし、バイカラーですし、膝上って私なら選択肢に入らないです💦
お子さんがいるかわかりませんが、そのワンピースは気回せそうなので、購入した方がいいと思いました(><)

  • まみ

    まみ

    そうですよね~
    デパートの店員さんにジャケット着れば大丈夫ですーなんて言われたけど、ダメですよね
    買いますね☺

    • 12月29日
エリーサ

上が白にバイカラーはありえないと思います💧
年齢も年齢ですし、ご主人に恥をかかせない為にも買った方がいいと思います💧

  • まみ

    まみ

    ですよね~
    店員さんにジャケット着れば大丈夫ですと言われてその気になってました

    おとなしく買います( ̄0 ̄;)

    • 12月29日
あんず

バイカラーは最近多いですけど、私は膝上丈がどうかなー?と思いました💦

私も近々友人の結婚式で、迷いましたが新しいの買いましたよ☺️
せっかくなので鞄と靴も買って気分上がりました(^^)

  • まみ

    まみ

    ですよねー
    30代だし、マナー的にも無しですよね( ̄0 ̄;)

    新しいの、買いますね☺
    ネイビーとベージュで迷ってまーす

    • 12月29日
ぱるこ

バイカラーで膝上はちょっとなしかなーと思います。

買うのが嫌なら、レンタルはどうですか?安いものだと5000円前後で借りれますよ!

  • まみ

    まみ

    ですよねー(;_;)おとなしく買いますね

    レンタルもいいけど、画像のが気に入ったので買ってみます☺
    ネイビーとベージュで迷ってます☺💖

    • 12月29日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    気に入ったものが見つかって良かったですね✨
    個人的にはネイビーの方が使い勝手良さそうかなーと思います!
    ベージュだと色が薄いので、他は抑え目にした方が良さそうですが、ネイビーならシックに抑えることも、アクセで華やかにすることもできそうなので!

    • 12月29日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます☺
    ネイビーにします!

    • 12月30日
deleted user

ご主人を立てるためにもバイカラー、膝上はやめた方がいいです。20代や独身なら許されるかもしれませんが、家族みんながマナーがないと思われてしまいます💦

  • まみ

    まみ

    おとなしく買います~😭💦💦

    ちなみに、ネイビーとベージュどちらがいいと思いますか?☺

    • 12月29日
こにこね

たしかにこの持ってる服だと厳しいかもしれませんね。
レンタルはいかがですか?1万円以下で1週間とか借りられますが。

  • まみ

    まみ

    ですよね!
    気に入ったものがあるので、買うことにします☺💖

    • 12月29日
ゆう

購入予定のドレスが落ち着いてて素敵です✨
お子さんの入園、卒園などの行事にも来ていけそうな気がします☺️

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます☺
    購入します!

    • 12月30日