※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
妊娠・出産

出産時便利なストローキャップについて、経験者の方へ質問です。ペットボトル用のストローキャップを購入しましたが、使い勝手が悪いかもしれません。出産時に使った便利なタイプのストローキャップについて教えてください。

【出産時便利なストローキャップついて】

出産経験者の方ご回答をお願いします!

今日100均でペットボトルに付けられるストローのグッズを買ったのですが、役に立たないやつ買っちゃったかもしれません(>_<)

わかりづらい写メですみませんが、写真の絵の通り、ペットボトルのふた部分からちょっとだけ飲み口が出てるものみたいです。もう一種類、ストローが長く出るものがあったのですが、そちらのが陣痛に耐えてるときとか横たわったままでも飲みやすいですよね?後者は専用ストローが付いており、細めだし市販ストローに付け替えできなさそうだったのでこの写メのにしちゃいました。

出産時このようなグッズ使われた方、どのようなのにしましたか?

コメント

けびん

こんばんは(^^)
私も1人目出産時に100均で似たようなの買って使いました!
確か私は寝ながらでも飲んでたと思います♡
横にしてもこぼれにくいから飲めたと思うのですが・・・
記憶が曖昧ですみません(・・;)
参考までに♫

• しぇりー

しぇりー

こんばんは。コメントありがとうございます♡これで合ってますかね。それならよかったです^^根拠のない自信満々で買ってしまった後にあれ?と思い、心配になって質問しました。予めお家で試してみようと思います!

• 9月7日
もにょ

私も、出産直前まったく同じやつ買いましたー!
陣痛Maxで横たわってる時も全然飲めてたと思います(*´∀`)

• しぇりー

しぇりー

ほんとですか!それならよかったです^^一緒に付け替えられるストローも買ったので違ってたらちょっと残念だなーと思ってました。これで陣痛中もストレスなく水分補給したいと思います\(^o^)/教えていただきありがとうございました♡

• 9月7日