※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中に2日連続忘年会でストレス。昨日は会社のだから仕方ないけど、今日は私に断りもなく勝手に話し進められてイライラ。家を飛び出してしまいました。

切迫早産で自宅絶対安静で毎日ストレス抱えて明らかに元気ないのわかってるはずなのに2日連続忘年会。昨日は会社のだから仕方ないけど今日は私に断りもなく勝手に人と話し進めててイライラ爆発して家から飛び出てきてしまいました、、

コメント

まい🌼

大丈夫ですか?
お気持ちお察ししますが、
今日も寒いです。
お身体が冷えないように
どこか暖かいところにいてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    義両親と同居で上の子はたまたま義両親と出かけてて旦那と2人きりだったのですがあまりの無神経さに限界で、、
    昨日もストレスでもうつらいと話してたばかりだったので嫌になります

• 12月29日
mona′

大丈夫ですか?
それはイライラしちゃいますね。。
飛び出してから旦那様から連絡はありましたか❓
実家が近ければ実家で休まれるのもいいかと思います😊
大事な時期なので身体を一番に大切にしてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    かれこれもう1時間近く経ってると思いますが連絡全くないです。
    おそらくもう忘年会に出かけてるのではないでしょうか😑
    30分は歩いたのでお腹張って苦しいのでスーパー寄ってずっと座ってます😓

• 12月29日
  • mona′

mona′

えーっっ💦男の人ってなんでそうなんでしょうね😔
    うちの旦那も、そういう場合でもきっと連絡ないです❗️😭
    全然妊婦の気持ち理解してくれないです💔
    ちょっとした言動、行動なのに⚠️
    外はもう寒いですし、絶対無理しちゃダメですよ😢

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらく上の子と出かけて帰ってきたであろう義父からさっき着信1度きて、今旦那から探してるんだけどとだけLINEきましたがまだイライラ収まらないのでどっちも無視してます😓
    切迫早産中じゃなければ、酒飲まないなら行ってらっしゃいと言えると思いますが状況が状況なのわからないの?となります😑

• 12月29日
  • mona′

mona′

旦那さん、ごめんの一言!その一言あるかないかで違うのに😔
    男の人は何も変わらないから、のんきですよね。うちの旦那も。
    切迫早産なった時も労りの一つもなく…けど、本当何があるか分からないのが妊娠、出産なのに。と悲しくなりました。

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれです!
    探さなくていいから楽しんできたらいいんじゃないですか。あまりにも無神経で呆れます。って送りました😑

義両親いるし万が一なにかあってもどうにかなるとか絶対思ってるし本当にイライラして帰る気になりません。

• 12月29日
  • mona′

mona′

少しはこちらの気持ち理解して欲しいですよね😒
    妊婦ってだけで、自由効かないしお腹の赤ちゃんは心配だし…

義両親居ても、旦那とは別ですよね😔💡どんなに良い義両親だとしても、それはそれって感じですね😭⤵︎
    もうお家には帰りましたか?
    義両親はまいまいさんの気持ち少しでも分かってくれたらいいのですが…

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母から連絡きて家帰りました😓
    が、旦那はごめんね、少し顔だけださせてと言って出ていきました。
    お前の顔だしはいつも顔出しレベルの滞在じゃねーだろと思い、無視しました😑

切迫で歩きすぎたせいで恥骨痛が更にひどくなってペンギンみたいになりました笑

• 12月29日
mona′

お家に帰られたとの事で安心しました〜😣💓良かった良かった。
旦那さん、遅いよ!
まず一番先に連絡して来た時点で言うべき!そしたら少しは違うのに。

切迫私もなってましてが悪化したら大変💦⤵︎無理せず今日は横になって過ごしましょう!旦那さんは無視無視。少ししっかりめに反省してもらいましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母とはわりと仲いい方なのでこっちの気持ちもわかってくれて私がいない間旦那になにか言ってくれたらしくてありがたいです😓(旦那はグチグチ親から言われて怒ってたらしいですが)
    しかも、結局行くのかよ!って感じですよね、何時に帰るかせめて言えよってなりましたが口聞きたくなくて聞きませんでした😑

先週から切迫で、子宮頚管1cmしかなくて上の子いるからと無理やり入院拒否して自宅安静にさせてもらってたのに歩き回ってお腹張りまくりなって赤ちゃんに申し訳ないです😢

• 12月29日
  • mona′

mona′

そうなんですね☺️
    義母が分かってくれる人で良かったです^ ^旦那さん逆ギレしてる場合じゃなーい!!そしてやっと、ごめんと言いつつ帰宅時間も言わないなんて🌀

ありゃりゃあ💦
    ダメですよ!無理しちゃ😭
    私も同じような行動しちゃうので気持ちは分かりますが、お腹の赤ちゃん一番に考えましょー❣️
    お腹撫で撫でしてあげて下さい^ ^赤ちゃんママの気持ち分かりますよ♡

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何時までに帰ってくるから行ってくるねって言って欲しかったです😑
    なんかいつも言葉足らずなんですよね、男って😑
    でもわざわざLINEしてまで帰宅時間知りたくもないので今は放ってます、、

上の子のとき旦那と大喧嘩した翌日に破水したのでまたそんなことならないかヒヤヒヤです😅

• 12月29日
  • mona′

mona′

そうですねー!確かに足りない。
    なんで分からないのか、謎です😰🌀
    思いやり一つなのに!

えー🤨私も切迫中に喧嘩してその間に謎の体調不良なったりして、このまま産まれたら旦那に連絡しないでおくか❓とまで考えました😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉かけひとつでこっちの気持ちもめっちゃ変わるしその後の夫婦関係も良くなるであろうに言葉足らずなせいでこのざまですよ、ほんと😅
    男も妊婦になってみればいいのにって何度思ったことか、、

私も喧嘩したらそれいつも考えてました!笑
    連絡しないで産む瞬間立ち会えなくて一生後悔してしまえって思います😂
    というか万が一今破水したら私絶対連絡しないです。笑
    たぶん義母が連絡するだろうけど😑

• 12月29日
  • mona′

mona′

そうですそうです〜!
    本当その通り過ぎます😭
    それくらい子供じゃないんだから分かるだろって思いながら喧嘩のたび伝えて来ましたが、全然伝わりません😰💦男の人は何も変わらないからのんきだしこっちの気持ちなんて御構い無しですよね💔😫

一生後悔してしまえ、本当そうですよ〜!笑
    後悔してる姿見たらざまあみろって思うと思います!🤣

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っても伝わらないし、伝わったかと思えば数日経てば忘れたかのように結局なにも変わってなかったり、なんかもう言うのも無駄になりますよね😑
    仕事普段頑張ってくれてるのはわかりますがこっちの気持ちも考えろってなります👎

立ち会い希望旦那してますが、こっちからしたらお前なんていなくても1人でたくましく産んでやるよって感じですよ🤣
    助産師さんの方が何百倍も頼りになりますし笑
    お前の顔出しは何時間なんだ?って現段階でも思います、もう2時間くらい経ちます☺️☺️☺️☺️

• 12月29日
  • mona′

mona′

それそれー!数日ですよね🤣笑
    全く同じ!やっと伝わった!反省しているなと思いきや、2〜3日で元通り。本当嫌になります😡
    仕事頑張ってくれているからと、こちらが思いやっても全然こちらの気持ち無視されるとなんなの?ってなりますよね🤭

立ち会い希望してるだけいいですね!
    うち最初の時点で立ち会いはいいや〜とか言われてその時は悲しかったですが、最近になり立ち会いした方がいいかな?とか言われボソッと後から言われるの嫌だし←と言ったのも聞こえはぁ?!ってなりました😵
    なので今や悲しいよりも、居ない方がいいやー居て我が物顔されるのもムカつくしって感じです💣笑笑
    旦那より助産師さんのが頼りになりますよね!

2時間⏳顔出しと言いつつ、楽しんでるのでしょうか😪
    旦那様のご実家じゃなきゃ鍵閉めて寝るレベルですよね🤣

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのときだけわかった雰囲気醸し出してたらこっちの機嫌も直るとでも思ってるんですかね😑
    心の中ではいつまでも根に持ってますよ?って伝えてやりたいです👎

上の子のときも立ち会いしたのですが、はじめのうちは何もしない旦那(たぶんなにしていいかわからなかった)に心底イライラしてて、「なんもせんなら出てけ!」って私言いました笑
    本当にいない方が気が楽です😂

もし12時過ぎても帰ってこないようだったらもう一生帰ってくんなって感じですよね☺️
    酒飲んでなくてもこんなんじゃ意味ねーよって感じです☺️

• 12月29日
mona′

根に持ちますよね〜!!私も同じくっっ😙妊娠中の事こそ根に持ちます!絶対許せないし、なかったことになんてしません。笑

そうなんですね🤣💦笑笑
旦那いないと頑張れない〜って可愛い奥さんたまに見ますが、私はそんなキャラでもないので私が頑張らなきゃ!としか思えません🤭❣️笑

そうですねー!本当悪いと思ってたら流石に12時前には帰って来ますよね🤣
まして、お酒なんて飲んでたら…ね☺️☺️☺️笑笑