※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
子育て・グッズ

義母がインフルエンザで体調悪い。4日で治るか心配。去年子供が1週間以上かかった。正月に行くのは怖い。みなさんはどうしますか?

義母が27日から体調悪くて28日病院行ったらインフルエンザやったらしいんです。。
で昨日LINEで『お正月には治ってると思います』ってきました(^^;)
4日くらいでインフルエンザって治るんでしょうか??
症状は咳と鼻水だけらしいです(><)

去年の冬子供達がインフルエンザになった時は外出許可が出るまで1週間以上かかったので💦💦

正月には治ってるって言われても行くの怖くて。。

みなさまならどうしますか??

コメント

ゆいせい♡

1週間くらい外出禁止になりますよね!ふつう…
お姑さんってのは まったく…。。
私なら行かないです!!
お子さんたくさんいるし、移って連鎖して行くの怖い😢

なつ

28日にインフルエンザ診断を基準にするのではなく、インフルエンザを発症し、それから解熱後3日間はウイルスがいると思ってください!
仮に28日インフルエンザの診断、翌日の29日から熱が下がったとします。ということは29、30、31日まではウイルスは生きています。この場合、正月くらいには完治しています。

義母の言っていることは間違っていませんが、私ならお断りします。

いつ熱が下がったのかわかりませんし、治っているなんてあてにできないです。子どもにも移したくないし、自分自身ももらいたくありません!

孫のことを思うのから、自分から断って欲しいですよね…

• みずたき

みずたき

わかりやすい説明ありがとうございます(^-^)
    病院での診断はインフルエンザやったらしいんですけど咳と鼻水だけで熱は出なかったらしいんです。。

本当に自分から断ってほしいですね😩

• 12月29日
とまと

4日くらいじゃ完全に治らないと思います💦症状が治まってもまだ菌はいるかもしれないですし…
私だったら自分の子どもが心配なので、絶対に行かないです😭
どうしても会いたいって言われたら、時期をずらして行きます!

4兄妹♥4A

保育園でさえ解熱してから5日は登園できないのでお正月に行くなんてできません。

私だったら子どもたちのために行きません。うつって辛いのは子どもたちです。

あんちゃん

何言ってるんだと思います笑
孫を辛い目に会わせたいんですかね💦
病み上がりに子供たちがうるさくすると悪いので遠慮します~って避けます!

cocona

私なら絶対行かないです!!
自分が孫に会いたいからお正月には大丈夫って言ってるだけですね!笑
子供に移る可能性あるので
やめた方がいいかと(;_;)

お孫さんのことを大事に思うなら、移したらいけないからまた日にちずらして遊びに来てねと言ってほしいですよね(ーー;)

みずたき

まとめての返信すみません💦💦

普通やったら向こうから断ってきますよね(^^;)
なんか前にインフルエンザになった時4日で仕事行っていいって言われたから今回も大丈夫やと思いますってきました😓

去年?まだ今年ですね💦の2月に3人一気にインフルエンザになったことがありまして…まじでビビってるんです😣😣

azu

私ならいかないです(>人<;)
旦那に断ってもらいます!!
治りかけは移りやすいですよ(;_;)
咳が出てるなら尚更怖いですね(>人<;)

• みずたき

みずたき

旦那に行きたくない!って言ったら その時の状態やな。って言われました😭

• 12月29日
  • azu

azu

えぇぇぇ!!それは困りますね
    尚更断りづらいですね( ; ; )
    もし会う時に治ってたとしても、こっちはうつらないかとか心配して楽しめないですよね
    行くしかなさそうなら、帰ったらうがい手洗い消毒徹底するしかないですね(>人<;)

• 12月29日
  • みずたき

みずたき

はぁぁぁ😩
    インフルエンザじゃなくても義実家あんまり行きたくないのにもっと行きたくなくなります😓💦

下の子が うがいまだできないんですよね(^^;)
    マスクも嫌がるし😣

• 12月29日