※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
家族・旦那

子どもの前でのタバコについてです🚭旦那が子どもの前でタバコを吸うんで…

子どもの前でのタバコについてです🚭

旦那が子どもの前でタバコを吸うんですけどみなさんはどう思いますか、?
この前、お祝いをいただいた方のお店に食事に行ったとき、旦那の隣に子どもを寝かせていたら旦那がタバコを吸おうとしました。
絶対やめて。と言って、子どもをわたしに預けてちょっと離れた(と言ってもテーブルを挟んで、ですが。)ところで吸っていました。
その場はとりあえずそれで終わったのですが、最近またタバコの話になって、「この前子どもの目の前で吸ってたこと私は許してないで~」っていうことを話したら「あんなん目の前言わんし」と言われました。
その一回以外子どもの前で吸ってはいないのですが、旦那の態度を見る限りまた食べに行った時にでも目の前で吸いそうな気がします、、
もう吸ってほしくないんですが、
なにか効果的な一言とか、
旦那さんが子どもの前で吸うのをやめた経験とかありませんか?
長くなってしまいましたが😅
なにか良い案があれば教えてください🙄♪

コメント

マヤ

まず、副流煙の方が害がある事を教えましょう。
その害が子供の体を侵食して行く事が分かれば止めてくれないですかね?(^^;

• りんらん

りんらん

ありがとうございます😊
    そうですよね、最近子どもが咳をしてる中でこの話をしたのですが、あまり反省してなかったので、、💦
    子どもを守るためにももっとしっかり話そうと思います💪

• 12月29日
。

赤ちゃんの突然死の原因にタバコの副流煙があります。
それを伝えてみてはどうでしょう😳

旦那さん、せめて子供の近くじゃなく別なところで吸って欲しいですね…😭

• りんらん

りんらん

ありがとうございます✨
    この前ちらっと、突然死の話は出してみました💪
    もっとしっかり話してみようと思います😊

普段は吸わないんですけどね、💦一回でも吸われてちょっとがっかりしました🙍

• 12月29日
みーさん

あり得ません❗️
うちは妊娠してからは外で吸うようになりましたが、吸ってから30分は有害物質を吐き出してるんですよ❗️
それを知ってからは、しつこく言って禁煙して貰いました。
凄い時間はかかったけど・・・

• りんらん

りんらん

ありがとうございます😊
    あり得ないですよね💦
    家にいるときとか普段は外で吸うんですけど、一回でも目の前で吸われたのが残念でした😅
    やっぱり禁煙が一番ですよね、、また話してみようと思います💪

• 12月29日
りん

生後三ヶ月の赤ちゃんの前で
タバコ吸うなんて信じられません💦
親になってからもタバコ吸いたいなら
離れたところで吸うなり
そんなことも出来ない人が
タバコなんて吸う資格すらないと思います💦
旦那さんは副流煙って言葉知らないんですかね?
保険センターとかに旦那さん連れていって 保健師さんからちゃんと
説明とかしてもらわないとたぶん
理解しないと思います!

旦那は家にいるときも
ベランダで吸ってましたよ!
私達の前では一切吸いませんでしたし
外食にいっても その場で吸わず
喫煙所行ってました!

私ならそんなことされたら、
大人としてそんなことも気遣えない人がタバコ吸うなんて恥ずかしいよ!
って言ってしまいそうです😢

• りんらん

りんらん

ありがとうございます✨
    そうですよね!
    普段は家ではベランダ、外で吸わせてるんですけれど、その一回があるだけで、さらに反省してるそぶりでもなかったのでがっかりしました。
    もっときつく話していこうと思います💪!!

• 12月29日
はな

私も焼肉屋の個室で私が抱っこ紐で娘を抱いてたら向かい合わせで吸われました、
それで外で吸ってと言ったら無視されたのでそのまま食事中会話はしませんでした
その次の日に、あれは過保護だ、と笑われました
腹が立ちます
私もいい案があれば知りたいです😂

• りんらん

りんらん

ありがとうございます✨ 
    そうですよね、、嫌ですよね😭
    過保護だろーとなんだろーと自分の子どもなのでしっかり守ってあげたいですよね😭

• 12月29日

効果的な一言かは分かりませんが…
子供の前でタバコ吸うなら離婚ねとかはいかがですか?

• りんらん

りんらん

ありがとうございます✨
    でも本当にまた目の前で吸ったら離婚するくらいのいきおいでしっかり話したいと思います😣

• 12月29日
さ

うちはさすがに隣では吸わないですが、そのうち吸うんじゃないかと不安です。
タバコじゃなくて、グローとIQOSにしたから問題ないって思い込んでます。グローとIQOSも安全ではないのに…
ホント嫌ですよね!うちもやめてほしいけど、同じ空間で換気扇の下で吸ってます。私と娘が部屋を出た瞬間普通に吸ってたりしまふ。

突然死とかの可能性もあるし、脳が縮むし、喘息になる可能性が高くなります。
って、伝えてもうちの旦那は効果なかったです😭役に立たずごめんなさい。

• りんらん

りんらん

ありがとうございます✨
    そうですよね😣
    もう次は吸われないようにしっかり話したいと思います💦

• 12月29日