※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

恥骨と骨盤の痛みがあり、急に激痛が起こり、下腹も痛む状況。痛みが数秒で来たり引いたりするが、前駆陣痛か不安。明日の健診前に不安がある。

日々強くなる恥骨と骨盤の痛みに耐えながら過ごしています。
…のですが、痛みに波があるというか、動くとずっと痛いけど、たまに激痛!
そしてさっきから、恥骨と骨盤と別に下腹が痛い!!
でも何分間隔とかそういう感じではなく『ぁいたたたた…ふぅー(痛み引く)…いたたたたた…ふぅー。』という感じでは数秒で引いて数秒でまた来る感じでした。たった今は座っていて、痛みはありませんが、先ほどまで食事の用意をするために立って動いている間痛みました。
これは前駆陣痛とか、陣痛につながるようなものではないのでしょうか…同じような経験ある方おられますか?明日健診ですが、今日は恥骨などの痛みも昨日までよりひどくて、そわそわしています。

コメント

pun୨୧

座っていて痛くないと書きましたが!赤ちゃんが動くと痛みがあります!恥骨、下腹ともに!

ちょめめ

同じです(;_;)
私も頻繁に痛くなります(*_*)
あかちゃんが骨盤に
はまってるからだと思います!
同じ37週ですね(^O^)
もう少しで赤ちゃんにあえますね!

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    痛いですよねー!これは。
    すごい形相で『恥骨が…恥骨が…』と言いながら歩いています。笑

• 9月7日