※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🍓
お金・保険

出産一時金の手続きに遅れが出る可能性あります。年明けまで待っても問題ないでしょうか。

心配なので質問させて下さい😢

緊急帝王切開で今月4日に出産しました。
出産一時金の差額が戻って来るということで、手続きをして限度額請求の申請書類が今月末に届きました📃

昨日出産した病院に行き、申請に必要な書類(出産費用明細と利用合意証)を受け取る際に「協会けんぽ広島支部に詳しくはTELして郵送して下さい」と勧められ電話しましたが、年内の営業は終了とのアナウンスが流れてました…😭

年明けとなると出産から1ヵ月が過ぎてしまう可能性大ですが大丈夫なのでしょうか?

大きなお金の問題なので心配です……

コメント

へる

詳しいことは分かりませんが、そういうのは1ヶ月くらいじゃ期限がきたりはしませんよ😊おそらく年単位で大丈夫です!

• はる🍓

はる🍓

そうですよね!うう~ありがとうございます😭
    大丈夫と思いながらも、気になるとずっと頭に残って落ち着かなくて😭

• 12月29日
ちゃん8

高額医療請求のことでしょうか?わたしも帝王切開でしたが、申請は猶予2年間だったと思いますよ(*'▽'*)

• はる🍓

はる🍓

ありがとうございます😭大丈夫と分かってても、気になるとずっと頭にジメジメグルグルしちゃって…
    安心できました😥

• 12月29日
あき

生命保険入っていますか?私は生命保険から保険がおりましたよ。

• はる🍓

はる🍓

ですよね!😭すみません…
    産後色々と気になるとジメジメしちゃって…😢ありがとうございます!

• 12月29日
  • はる🍓

はる🍓

すみません返信先を間違えてしまいました😭生命保険の方で申請しようかと思ったのですが、帝王切開での費用は少し難しいみたいで…😵
    私が無知でお恥ずかしいです😢ありがとうございました

• 12月29日
  • あき

あき

入った保険に組み込まれてないとですね。私は30万おりました。

• 12月29日

期限は出産翌日から2年間なので、ゆっくりで大丈夫ですよ👌

• はる🍓

はる🍓

わ~わざわざありがとうございます!自分でちゃんと調べたら良かったですね😭心配でずっとクヨクヨしてました…
    安心して年を越せます…😂

• 12月29日
  • はる🍓

はる🍓

はっ😲違ったら恥ずかしいですがエグゼイドって仮面ライダーでしょうか🎮私も大好きです😎

• 12月29日

退会ユーザー

仮面ライダーですよ(о´∀`о)
    わ、お仲間が💕
    未だにエグゼイドの方が好きなんですよね😅
    あ、でもビルドも一応見てます😊

• 12月29日
  • はる🍓

はる🍓

分かります~エグゼイドが尾を引いてます😳
    お子さんが一緒に観るようになると、更に楽しいんでしょうね👦
    私は自分がただ好きなだけでテレビの前で1人で見てますが……😳

• 12月29日

退会ユーザー

昔から仮面ライダーシリーズ好きだったんですが、電王以来のヒットでした😊
    最近の仮面ライダーは子供たちにはストーリーが難しいみたいで、途中で飽きて戦いゴッコが始まって騒がしいですよ😅
    私も1人でじっくり見たい派です😍

• 12月29日
  • はる🍓

はる🍓

最近のシリーズはほんとそこらへんのドラマ顔負けで大人向けですよね😌
    電王好きでした~✨🍑
    あの短い時間で長年楽しませてもらってます😆👍
    関係ない話で長々とすみませんでした(笑)

• 12月29日

退会ユーザー

いえいえ、私も楽しい時間ありがとうございました😊

• 12月29日
はる🍓

皆さんこんな質問にご親切にありがとうございました😭
安心して年を越せます……😳
無事解決致しました😊