※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
ココロ・悩み

妊娠発覚から流産まで、妊娠関連の情報が残っていて消すのが葛藤。同じ経験をした方、情報を消すタイミングについて教えてください。

1ヶ月前に妊娠発覚して今月の10日に流産してしまいました。

もう必要ないのに、産まれるまであと何日。とか、今の赤ちゃんの大きさ。とか妊婦さんのアプリをそのままにしてます…

残ってるのも切ないし消すのも切ない…
流産を経験した方で同じような方いますか?(´•̥ ω •̥` )
どのくらいで消せましたか?(´•̥ ω •̥` )

コメント

♡くれちん♡

気を落とさず…。

私は、アプリはしていませんてしたが、エコー写真を今でも持っています。もー10年になろうとしてます。流産してから、
忘れることは出来ません。
30.40.50になろうとずっと持ち続けているんでしょうね。

アプリをしていたら
たぶんすぐに消してしまいます。

min

私も一昨年流産しました。
とーっても辛い体験ですよね。
私の場合、初期だったのでアプリをインストールしたりはしていなかったですが、2〜3ヶ月は精神的に辛かったです。夜になると泣いてばかりいました。
無理して消す必要ないと思いますよ!皆、立ち直るのも人それぞれです。もぉも☆さんが、納得するまでそのままで良いと思います。

Beibuuu

お気持ちお察しいたします。

私は今年の3月14日に分かって
17日に出血、流産、といった流れでした。
赤ちゃんが出来てたった3日で…
なんでなん。
私が何をしたって言うん?
って気持ちでいっぱいでした。

あれから半年以上経ちましたが
未だに忘れられません。
あの子のために用意したものはまだ残っています。
それをみて泣いたりします。
要は消えないです。
でもそれって別にいいんですって。
8回の流産、3回の子宮外妊娠をされた方が身近にいますが
その方に
「別に忘れなくてもいいよ。
あなたが忘れたくないうちは
無理に忘れる方が苦しいから。
自然と忘れたその時にまた赤ちゃんは戻ってきてくれるよ」
と言われました。

実際今年の11月21日が出産予定でした。
11月が来るのが怖くて苦しくて
その前に死んじゃおうかとか思ったけど
これじゃダメだ
と思い自分の中の辛いこと憎いことを片付けていきました。
そしたら11月9日に検査薬で陽性が出ました。
きっと立ち直って元気になったところに戻ってきてくれたんでしょうね。

長々と自分語りすいません。

今は辛くても無理に消す必要はないですよ!
自然と時が癒してくれます。
どうぞお身体を労ってください。

❁おはな❁

くれちんさん☆

私もエコー写真はいつもどこにいくにしても持ち歩いています。
持ち歩いてお買い物すると一緒に居るような感覚がしてそれだけで幸せなんです…

さっきアプリを見たらあと222日で産まれるって書いてありました(´•̥ ω •̥` )
ゆっくりですが、前向きに頑張ろうと思います😌😌
ありがとうございます☺️☺️

トイトイシー☆

流産ではないのですが、9月に子宮外で手術しました。

アプリは今でも消せません。
エコー写真もないので、アプリとそこに添付した妊娠検査薬、その時の状況が思い出として残してあります。

たまに開いて、今日は何ヶ月とか見るとせつなくなっちゃいますが、多分出産予定だった日まではそのままにしておくと思います。

❁おはな❁

minさん☆

初めての妊娠で流産。。
とても辛かったです…

私は周りの人の前では我慢して旦那の前でいつも泣いてました…

少しずつ頑張ろうと思いました😊💕
ありがとうございます😌✨

❁おはな❁

Beibuuuさん☆

わかります。。
私は、もっとあったかくしとけばよかった。無理しなきゃよかった。と後悔してました…

私もこれからのために母子手帳入れを買いました。
宅配で届いたその日に流産してしまいました。
辛くて辛くてしかたないです…

私も赤ちゃんが戻ってきてくれるように頑張ります♡!!

beibuuuさん♡元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

心よりお祈り申し上げます♡

❁おはな❁

トイトイシー☆さん☆

消せないですよね…
私の場合写真フォルダにも、べびたんというフォルダがあり、陽性反応でたときの写真とエコー写真が今だにのこってます。

私も出産予定日までは残してると思います…

見たら切なくなるとわかっててもみてしまいますよね…

お互い早く前向きに元気になれるようにがんばりましょう…☺️☺️💕

deleted user

8月に流産して、一時は冷静になりアプリを消しましたが
カレンダーを見るたび
あと3ヶ月もしないうちに産まれてくるはずだったんだ。。
と考えるときあります。来年の3月が予定日だったので(´・ω・`)

でも、エコーは捨てられませんし、お線香もほぼ毎日焚いてあげます(っ´ω`c)

写真立てにエコーも飾ってるし、お供物も飾ってます笑
未練タラタラです笑

でも、今はまた妊娠でき、毎日ありがとう。守ってあげてね。と心の中で囁いてます(っ´ω`c)♡

大事な赤ちゃんですもん、忘れられなくて当然です!
むしろ、忘れないであげることが最大の供養だよって言われたぐらいですから\(◡̈)/♥︎

赤ちゃん見守ってくれてますから、弱気になってちゃダメです!(っ´ω`c)♡

❁おはな❁

01mamさん☆

私は常にエコー写真を持ち歩いてます☺️
私もめちゃくちゃ未練たらたらですよ!!!♡

赤ちゃんができたってわかった日からつけている日記も今も継続中で毎日赤ちゃんに話しかけています(*´ω`*)

いまはたった一人の大事な宝物☺️♡
これから元気な赤ちゃんが戻ってきてくれるように頑張ります💕

ありがとうございます♡

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は一人目と二人目の間に、2回連続で流産しています。
もちろん、アプリもとっていましたが、流産とわかった時はすぐに消しました( *´o`* )
エコー写真もありますが、当時は見返すことはしませんでした。
私の場合は、残したままだと気持ちがストップしてしまい、前に進めなかったからです。
焦らず、自分のペースでどうするかを決めたらいいと思いますよ❤︎!

赤ちゃんは、きっと戻ってきてくれます\(◡̈)/
今思うと、きっと理由があって流産という形になったのかなと思います。

❁おはな❁

yykkrrkkttさん☆

そうなんですね(*´ω`*)
私はほぼ毎日エコー写真みてます…(´•̥ ω •̥` )

赤ちゃんが戻ってくると信じて前に進もうと思います😌💕

ありがとうございます♡

くむママ

おはようございます(*´ω`*)

3年前に流産を経験しました。
3年前の7月11日に大出血、流産確定。
それから3年後の7月11日に妊娠発覚、今お腹にいる子です。
偶然だと思えず、あぁまた戻ってきてくれたんだと思ってます。
この3年間1度も忘れたことはありませんでした。
今でも3歳ぐらいのよその子を見ては「あの子も今頃あぁなってたんだ」と思っては涙が出てしまいます。
アプリもそのままです。エコー写真も大事に保存してます。
母親ですから。周りが忘れてしまっても、私は忘れません。
産んでやれなかったけど、今お腹のなかにいる子を含め、私の子供は5人だと思ってます。
アプリ消す必要ないと思います。
それが供養だと思うので(^^)
私の勝手な思いばかりを書いてしまいごめんなさい(>_<)

chanmegu  ♡

あたしわ今妊娠5ヶ月なんですが、
普通わこの時期に入ると
お腹も痛くないし何にも感覚が無い
はずなのに痛かったりお腹張ったりして
痛くて病院いって診てもらったら
この時期に痛いって言うのわちょっと
よくないかな~( ˘•૩•˘ ).。oஇって
言われて今怖いです;_;
ちゃんと生まれて来てくれるか
かなり心配です !!

❁おはな❁

くむママさん☆

こんにちは〜☆☆
そうですよね…
無理に忘れるより気が済むまで思っててもいいですよね(*´ω`*)

自分だけが引きずってる気がして不安でした…

ありがとうございます♡♡

❁おはな❁

chanmegu♡さん☆

そうなんですね!!😳
切迫早産とかかもしれないのでできるだけ安静にしててください(´•̥ ω •̥` )!

無事に生まれてきてくれますように…♡