※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが、常に母親にベッタリで離れると怒り、泣く。集中する時もあるが、夕ご飯の支度が進まない。この行動は1歳3ヶ月の子どもによくあることですか?

1歳3ヶ月の子どもがいます。
最近こどもがつねに私にベッタリで離れるとすぐ怒ります…。
また、かまわないと泣きます😭
台所でご飯を作っていると「ママ、ママ〜😭」と足のところにやってきて泣きます…。
おかあさんといっしょを見せると集中して見てくれたりしますが、ダメなときは本当にだめで常にくっついてます。
夕ごはんの支度も進まず困ってます。
1歳3ヶ月ってこんなもんでしょうか?

コメント

ねこ

一歳一ヶ月ですが、同じ感じです💧お腹いっぱいで眠いわけでもないのにスリスリグズグズです。。

• ぶらうん

ぶらうん

同じ感じなんですね💦家事が進まなくて困りますよね😭
    何故か一日中グズグズで…
    おっぱいもまだあげてるので授乳の回数も減らないです💦

• 12月29日
クミ

うちも仕事から帰るとそんな感じです。ご飯が作れなくて困りましたが、ある日に「おんぶする?」と言うと自分でおんぶ紐を持ってくるようになりました。
だからって、ずっとおんぶでジットはしてくれないんですけどね。(笑)
少しでも家事が進んで、彼女の気持ちが満たされるならいいかなと。

• ぶらうん

ぶらうん

自分でおんぶ紐持ってくるんですね!すごいですね✨
    おんぶ紐で動いていればまだじっとしてくれるのですが動かないとすぐぐずります😂

• 12月29日
  • クミ

クミ

みんな同じですね。頑張りましょ。

• 12月29日
ちよ

うちもですよ〜😅
キッチンにゲートつけてるんですが、閉めると怒って泣くし、足にまとわりついてきて大変です💦💦
お母さんといっしょ見せても保って30分です😅
はたらく車が好きなので足元でYOUTUBE見せてます💦

• ぶらうん

ぶらうん

足にまとわりついてくるんですね〜
    足にまとわりついてのけ反ったりするのでいつも危な!ってなります😅
    足元で見せると少しおとなしくなりそうですね!

• 12月29日