※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
子育て・グッズ

遠出中の授乳について相談です。サービスエリアでの授乳は車で行う予定。1時間ちょっとの授乳間隔で、みなさんはどうしますか?

明日片道2時間くらいの遠出を初めてします。
そこでふと疑問に思った事があります。
途中1時間くらいの所のサービスエリアで、
義父母と合流します。
その時休憩タイムとなるのですが、
授乳ってした方がいいですか?
行く前に授乳してから行くので、
授乳間隔として1時間ちょっとなのですが…
ちなみにサービスエリアには授乳室はなく、
車でするようになります。
みなさんならどうしますか?

コメント

★

私の実家も2時間ほどですが途中授乳無しで行ってます🙋
でも休憩タイム取るなら私は車でおむつ換えと授乳します✨ケープで🙋

  • jasminfb

    jasminfb

    息子ちゃんが起きていたら授乳してあげようかなと考えてます。
    寝ていてもおこして授乳させますか?

    • 12月29日
  • ★

    寝ていたら起こさないです😣途中で起きて泣き止まなかったらコンビニとか停めれるとこでとめて授乳します💧

    • 12月29日
  • jasminfb

    jasminfb

    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます

    • 12月29日
MISAKI

その後のスケジュールによりますかね🤔
そんなにかからずにゆっくり授乳できるところにいくのならしなくていいと思います☺️

  • jasminfb

    jasminfb

    その後の予定がわからないんです💦
    おそらく授乳出来る場所はないと思うので、どこへ行っても車の中かと思います🌀

    • 12月29日
こっこ

わたしもその頃に
初めての遠出しました!
授乳時間だったので
車椅子用のトイレで
パパと3人入って
授乳とオムツ交換しました!
出たらリアルな車椅子のおばーちゃんが😭
申し訳なかったです🙇

なので今後は
車の中でします♡

  • jasminfb

    jasminfb

    やはりそうなりますよね!
    車の中が一番安心しますよね!

    • 12月29日